こんにちはニコニコ

 

連日

暑い日が続いています。。あづ~い。。(-_-;)。。

 

ちょっとそこまでの買い物も

一歩外に出たらもう

息苦しくなるほどの熱風。。呼吸が苦しい。。。

もうもう

つい先日まで当たり前につけていた

マスクなんぞ

つけられたもんじゃない!!!

 

家族で一番

「私はマスクはとらないぞ。。」と

断言していた人が

今では一番先に率先して

マスク卒業を宣言しているかのような。。私べーっだ!

 

マスクも持参は必須

混雑している場所ではつける

そうでない場所(屋外など)、

人気がない場所ではつけない

臨機応変に

自分なりのルールを守って

生活していかないと

ほんと、まじめに

熱中症になりますよ。。はい。。(-_-;)。。

 

というのも

年配の方々(特に女性のかた。。)

この猛暑の中

しっかりマスクをつけているかたが

結構多くて。。。

ほんと、心配になる。。(-_-;)。。

 

そんなことを言っている間にも

マンション脇の道を

救急車が通っていく。。

 

ほんと

この殺人的な暑さに負けないよう

外出時にはしっかり暑さ対策万全で

頑張っていきましょ音譜

 

 

 

さて

本日は夏野菜を使った

この季節にふさわしい(!?)レシピをにひひ音譜

 

 

 

スパイスアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

ハウス食品×フーディストパーク」の

コラボ広告企画に参加中音譜

 

 

今回は

こちらのたくさんのスパイスを

モニタープレゼントしていただきました!!!

 

 

 

さて

今月からのテーマは。。

 

めんつゆ・白だしで簡単レシピ
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

めんつゆや白だしは手軽な調味料としても大活躍!

さらにスパイス、チューブ調味料を加えてひと工夫すれば

味わいもアップ!

おかずやおつまみ、ご飯や麺類などにおすすめですよ♪

 

 

 

今回は

夏野菜た~っぷり使った

こちらを作ってみましたよ♪

 

  ニコ牛肉と夏野菜のスパイシーオイスター炒めニコ

 

彩りきれいな

夏野菜と牛肉をサッと炒めて

めんつゆとピリッとスパイスを効かせた

夏にピッタリの一皿ですニコニコ

 

めんつゆはこちらを使用♪

 

スパイスは

星GABANチリパウダー

 レッドペパーに、オレガノ、クミン、パプリカなど

(組み合わせがきまっているわけではない)を加えたもの。 

 

星GABANブラックペパーを使用しています♪

 

 

 

では早速

レシピ。

 

〈材料〉4人分  調理時間  20分

牛小間肉   200g

お酒  大さじ1

塩 適量

GABANブラックペパー 適量

パプリカ(赤) 1/2個

パプリカ(黄) 1/2個

ズッキーニ  1本

サラダ油 大さじ1

にんにく 1片

しょうが 1片

☆めんつゆ(4倍濃縮) 大さじ1と1/2

☆オイスターソース 大さじ2

★GABANチリパウダー  小さじ1

 

〈作り方〉

①牛肉は酒、塩、ブラックペパーをふる。

 パプリカは細切りに、ズッキーニは1センチ幅に切る。

 ニンニク、しょうがはみじん切りにする。

②フライパンにサラダ油を熱し、にんにく、生姜を入れ

 香りが立ってきたら牛肉を入れて炒め、

 肉の色が変わったら★をふり、サッと炒めていったんお皿に取り出す。

③②のフライパンにパプリカを入れて炒め、ズッキーニも加え

 3~5分炒める。

④③に②を戻し入れ、☆を加えてサッと炒めたら

 ブラックペパーをふってできあがり。

 

 

 

 

夏野菜はカラフルでほんと彩がきれい音譜

食欲がない時でも

この彩りで食欲をそそりますよね~べーっだ!

 

ベースにめんつゆを使って味付け♪

お肉はチリペパーをふっているので

お野菜と一緒に食べると

ピリッとスパイスが効いて美味しいですよ音譜

 

 

 

牛肉の代わりに

豚肉でも美味しく作れます♪

 

これ、お弁当のおかずにもピッタリ♪

今の季節、大粒のパプリカ、ズッキーニも

店頭でたくさん並んでいるので

是非おススメです♪

 

 

さて

今日は何を作ろうかな音譜

ではまたにひひ

 

 

 

夏野菜レシピ
夏野菜レシピ