こんにちはニコニコ音譜

 

今日も朝から

クーラー全開の我が家でございます。。

 

私一人なら

ちょっとぐらい暑くても

扇風機でいけちゃうところですが

今日は息子がお休み。。

暑がりの息子がいる時は

大抵、朝からこんな感じで。。

 

ま、彼の部屋にはエアコンがついてないので

しかたないといえば仕方ない。。か。。

しかしこの時期から

エアコン全開なんて。。

暑さはこれからなのに先が思いやられる。。

(電気代ヒエ~ッあせる

 

 

ま、目を瞑るしかないか笑い泣き汗

 

 

さて

 

ここからはお料理にひひ音譜

 

 

スパイスアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

ハウス食品×フーディストパーク」の

コラボ広告企画に参加中音譜

 

 

今回は

こちらのたくさんのスパイスを

モニタープレゼントしていただきました!!!

 

 

 

さて

今月からのテーマは。。

 

めんつゆ・白だしで簡単レシピ
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

めんつゆや白だしは手軽な調味料としても大活躍!

さらにスパイス、チューブ調味料を加えてひと工夫すれば

味わいもアップ!

おかずやおつまみ、ご飯や麺類などにおすすめですよ♪

 

 

昨日は

白だしとレモンペーストを使って

♪おひとりさまパスタランチ♪を

作ってみましたニコニコ音譜

 

  ニコしらすとキャベツのレモンぺペロンチーノニコ

 

 

〈材料〉1人分  調理時間  20分

 

こちらを用意ニコニコ音譜

 

 

パスタ  100g

キャベツ  100g(2~3枚ほど)

しらす  20g

にんにく  1片

鷹の爪  1/2本

白だし  大さじ1

オリーブオイル  大さじ2+α

塩  適量

GABANブラックペパー(パウダー) 適量

ハウス のっけるレモンペースト 大さじ1+小さじ1

小葱   適量

 

 

〈作り方〉

①キャベツはざく切りにする。にんにくはみじん切り、

 鷹の爪は輪切りにする。

②鍋にお湯を沸かす。

③フライパンににんにく、鷹の爪、オリーブオイルを入れて 

 加熱、香りがたってきたらしらすを入れて炒め、

 軽く塩、ブラックペパーをふる。

④②が沸騰したらパスタを入れて規定時間茹でる。

 茹であがる2分前にキャベツを入れて茹でる。

⑤③に④のゆで汁80cc、白だしを加えて加熱する。

⑥④が茹であがったらザルに取り、水気を切ってから

 ⑤に加え、レモンペースト大さじ1を加えてさっと

 和えたらできあがりです。

 

⑦お皿に盛り付け、仕上げに刻んだ小葱をちらし

 レモンペースト小さじ1をトッピングしたら

 オリーブオイルをさっと回しかけて完成♪

 

 

ガーリックとレモンの爽やかな香りが

食欲をそそります~ラブラブ!アップ

 

 

キャベツは炒めるより

パスタと一緒にさっと茹でてから加えると

シャキシャキ感も楽しめて美味しいですにひひチョキ

 

チューブ入りレモンペースト使用なので

カットしたり絞ったりする手間もなく

サッと使えてとても便利♪

 

 

あっという間に作れちゃうので

おひとり様ランチとしても是非にひひ音譜

 

白だし+レモンペーストで

簡単パスタ♪美味しかったですニコニコ音譜

 

 

 

 

そうそう

先週から始まった

ららぽーとバーゲン♪♪♪

初日の金曜日に

妹と行ってきましたよにひひ

 

バーゲンとはいえ

それほどお買い得のものがなく。。

何も買わぬまま

お昼に。。

 

バーゲンの時には

決まってここに立ち寄るイタリアン音譜

 

パスタにピザにと

色々食べまくりましたにひひチョキ

 

このあと

立ち寄ったお店で

超お買い得品をゲット!!!

60%オフって。。すごいよねべーっだ!音譜

ほんとはTシャツが欲しかったんだけど

思ったものがなくて

ブラウス2枚も買っちゃったにひひ音譜

さて、どこかにお出かけしなくちゃ♪

(ブラウス=ちょっと良さげなお店にお買い物のイメージ)

やっぱ、銀座かなラブラブ

 

 

 

 

お決まりのカルディにも立ち寄って

この日は妹おススメの

かんてんパパシリーズのこの2つを購入音譜

星とろける杏仁

星チーズヨーグルトケーキ

どちらも絶対美味しいヤツだよねべーっだ!

 

バーゲンとかショッピングって

一緒に行くのは

友達じゃなくて(気を使う)

旦那じゃなくて(さらに気を使う)

やっぱり

遠い昔から。。妹と一緒♪♪♪

私よりセンスが良くておしゃれで

新しもの好きなので情報通で

ほんと、いつも楽しい刺激をもらってるニコニコ

 

ほんと、姉妹でよかったな~と

年齢を重ねるたびに思います。。にひひ音譜

(うちは子供も息子2人なので(-_-;)。。)

またショッピング行きたいなぁ~♪♪♪

 

 

 

さてと。。

 

今日は何を作ろうかな~♪

ではまたニコニコ音譜