こんにちはにひひ音譜

 

このところ

毎日快晴晴れ

貴重な梅雨の晴れ間が続いております。。

 

 

先日

NHKあさイチに

ジェーン・スーさんという女性がゲストに登場

(この時初めて知りました。。)

コラムニスト&ラジオパーソナリティーとして

とっても有名なかたなのだそうニコニコ

 

なかなかテレビに登場されない方とかで

この日のコメントは

「動くスーさん素敵ラブラブ!ラブラブ

「テレビのスーさん新鮮ラブラブ

生出演を歓迎する反響がすごかったとかニコニコ

 

普段あまりというか

ラジオを聞くことは滅多にないので

ましては

テレビに出演されないかたとなれば

なおさら知る由もなく。。

 

このジェーン・スーさん

話を聞けば聞くほど

と~~っても魅力的で素敵な女性なんですラブラブ!アップ

 

 

もう、この1時間で

(いや、あさイチは2時間弱。。)

大ファンになってしまったという。。ラブラブ!

 

 

以来、スーさんの本を借りまくったり

(そこは買わないんかい汗

それよりも

ここにきて初めて使い始めた

ポットキャストというアプリにひひ音譜

 

ポットキャスト。。

知らなかったなぁ。。(-_-;)。。

それも

iPhoneに入っていたのにガーン汗

 

開いてみると

あったあった!!!

 

TBSラジオ

「ジェーン・スーと堀井美香の

 『OVER THE SUN』」

 

そして

桜林直子とジェーン・スーの

『となりの雑談』

 

もうもう

ほんと、スーさん最高に素敵キラキラ

 

以来

家事も終わって

お風呂に入ってから寝るまでの数時間は

もっぱらこのポットキャストのお世話に

なっております~音譜音譜音譜

 

 

しかし

いい時代になりましたよね。。

(何をしみじみ。。(-_-;)。。)

テレビもラジオも

 

TVerやradikoで

いくらでも(期間は限られてるけど)

見逃し配信できちゃう音譜

それも、家族共有のテレビラジオじゃなくて

自分のスマホで

いつでもどこでも見聞きできちゃうんだから

 

もう、今時の若者って

ほんと、恵まれてるよね音譜音譜音譜

 

この移り変わりの激しい

情報化時代に

乗り遅れることなく

日々アンテナをはって頑張る

私、ココヒロでございます。。にひひ音譜

 

 

 

と、いうことで

 

 

 

ここからは

お料理の話題に音譜

 

 

ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に

参加させていただいています♪

 

 

今回は

こちらのたくさんのスパイスを

モニタープレゼントしていただきました!!!

 

 

さて

第一弾は。。

 

お食事サラダレシピ
お食事サラダレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

フレッシュな野菜やフルーツと、肉や魚介、穀類などを合わせて

お食事サラダを作ってみました♪

これ一皿がしっかり主食にもなっちゃうにひひチョキ

スパイス、ハーブをプラスすると手軽に味わいが広がりますよ~♪

 

 

第一弾も

いよいよ今月末までということで

 

これまで

私が作ってきましたお食事サラダを

ちょっとご紹介音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやってみると

鶏肉を使ったレシピが多いかな(-_-;)

フレッシュ野菜との相性もいいので

まさにお食事サラダにぴったり♪

 

 

それと。。

 

ちょっと変わりどころで

野菜たっぷりトッピングの

ピザというものいかが?

 

 

大人数の時は

小さめのピザ生地をたくさん焼いて

ここにお野菜やお肉をトッピングして

手作りピザソースをかけていただくのも

美味しいこと間違いなしにひひ音譜

 

 

などなど

色々とご紹介させていただいています音譜

 

 

今回は

冷蔵庫の残り物(この時期このパターン多いな。。)

を使ってお食事サラダを作ってみました♪

 

 

 

 ニコタップリ生野菜サラダ~

     ベーコンとエリンギのガーリックソースのせニコ

 

もうね。。

野菜室に半端に残っていた野菜を

ザクザク切って盛り付けたところに

ガーリックを効かせたオリーブオイルで

ベーコンとエリンギをサッと炒めた

食べるドレッシングにしちゃいました♪

 

超簡単で超美味しい

お食事サラダ♪

では、レシピ。

 

〈材料〉3~4人分  調理時間  10分

レタス 適量

きゅうり 1本

トマト 1個

春菊  1/2束

 

ベーコン  1パック

エリンギ 1パック

にんにく  1片

オリーブオイル  大さじ2

☆塩  適量

☆GABANバジル  適量

☆GABANブラックペパー 適量

☆ハウス のっけるレモンペースト  小さじ1

 

 

〈作り方〉

①お好きな野菜をザクザク切って器に盛り付け

 冷蔵庫で冷やしておく。

②ベーコンは1センチ幅に、エリンギは食べやすく切る。

 ニンニクはみじん切りに。

③フライパンオリーブオイル、にんにくを入れて火にかける。

 香りが立ってきたらベーコンを入れて炒め、エリンギも

 加えて炒める。

④エリンギに火が通ったら☆を加えて味を付ける。

 ドレッシングになるので、塩はしっかり目に効かせるのが 

 オススメです♪

⑤①の野菜の上からアツアツの④をのせて

 フライパンのオリーブオイルもぜ~んぶかけて

 できあがりです♪

 

 

これね。。

見かけよりもかなり美味しいですにひひチョキ

 

残り物で

思い付きで作ってみたけど

こういうのが意外と

美味しかったりするから

不思議です。。。

 

 

 

ハーブとレモンを効かせているので

とっても爽やかドレッシングになってます♪

 

市販のドレッシングも

今は本当に種類が豊富で

どれも美味しいけど

ハーブやスパイスを使って

オリジナルの食べるドレッシングを作ってみるのも

楽しいですよニコニコ音譜

 

 

 

さ~て、

今日もこんな時間。。

(実のところ今この時間は

 夕方の5時。。(-_-;)。。)

 

今日は何を食べようかな♪

ではまたにひひ音譜