こんにちはニコニコ

 

関東も梅雨に入ったんじゃない?と

思うような

今日も朝からどんより曇天な

火曜日です。。

 

これから

木曜日くらいまでは

多少は晴れが差すのかな。。

これからの季節

晴れ。。大事ですね。。

 

 

梅雨に入る前に

我が家のお庭の片付け。。♪♪♪

(お詫びと訂正。。お庭なんてウソです。。

 実は普通のベランダです(-_-;)。。)

 

 

今年も

咲いてくれてます。。ラブラブ

 

ガクアジサイ(っていうの?かな)

 

これ、

2年前に亡くなった義母が

大好きな花でニコニコ

体調が悪くて入院している時

(ちょうどこの時期だったのかな。。)

体調悪い中

担当の先生に無理をいって

外出許可貰って

このガクアジサイを見るためだけに

タクシーで自宅に戻ったという。。(-_-;)

それほど

花が大好きだった義母。。

 

これはその義母の庭の紫陽花ではなく

私の実家に咲くガクアジサイニコニコ

母に話をすると

「うちの庭にあるから持っていけば?」と

その流れでいただいてきたものべーっだ!チョキ

 

 

ちなみに

こちら↓↓↓

昨年のガクアジサイ。。

 

色合いが若干というか

ピンクが鮮やかだったけど

今年は白に近い。。

土が酸性とかアルカリ性とか

そういうのも関係してくる?のかな。。

 

こういうのも

楽しめるところがいいですよね♪

 

毎年この季節に咲く

このガクアジサイを見るたび

義母を思い出します。。

 

 

 

それと。。

 

昨年は1粒しか成らなかったオリーブ
今年は

旦那さんがひそかに受粉作業をしたらしく(?)
あちらこちらに

実をつけていることを発見ラブラブ!アップ

 

こちらも

楽しみべーっだ!音譜

 

 

それと。。

先日音譜母の日音譜

長男からいただいたプレゼントの

ミニ胡蝶蘭音譜音譜

 

本日

鉢に植え替えましたニコニコチョキ

 

 

いつも枯らしてしまう私(-_-;)ですが

これは大切に管理していかないと。。キラキラ

 

それと

こちらのお酒もいただいちゃいましたニコニコ

美味しくて

気が付くとグラスが空でべーっだ!

ついつい飲みすぎちゃいます。。汗

 

 

 

このお酒と一緒に

昨日の晩ご飯は。。。

 

 

久しぶり

ピーマンの肉詰めにしてみましたニコニコ

我が家のピーマンの肉詰めは卵なし♪

卵不使用でも十分に美味しく作れますよ♪

(卵、高いしねにひひ

 

それと~

ひき肉だけでなく

豚肩切り落とし肉を

粗く刻んだものをブレンドグッド!

お肉の食感も楽しめる肉詰めです♪

(ただ単にひき肉が足りなかった。。(-_-;)。。)

 

 

   ニコお肉の食感も楽しめる☆ 

        我が家のピーマンの肉詰めニコ

 

〈材料〉3~4人分  調理時間  40分

ピーマン  5個

小麦粉  大さじ1

豚ひき肉  200g

豚肩切り落とし肉

(小間肉でも)  150g

片栗粉  大さじ1と1/2

玉ねぎ  1/2個

塩  小さじ1/2

GABANオールスパイス 適量

GABANナツメグ 適量

GABANブラックペパー(パウダー) 適量

 

オリーブオイル  大さじ1

 

ソース   ケチャップとソース同量

 

 

〈作り方〉

①ピーマンは洗って半分に切り種を取り

 水気をしっかりと切る。

②ビニール袋に①、小麦粉を入れて

 シャカシャカ振ってそのまま放置。

③玉ねぎはみじん切りに。

 豚肩切り落とし肉は粗みじんに刻んでおく。

 (歯ごたえを楽しみたいので適度でOK♪)

④ボウルにひき肉、③、片栗粉、塩、スパイス類を入れ

 しっかりと混ぜる。

⑤④を10等分にし、①のピーマンに詰める。

 しっかりめに詰めると肉が剥がれにくいですよ♪

⑥フライパンにオリーブオイルを入れて熱し

 ⑤を肉面を下にして並べ入れ、弱めの中火で3~4分

 (その間あまり触れないで♪)

⑦焦げ目がついたらひっくり返して1分加熱、

 ここに水50ccを加え、蓋をして

 弱めの中火で5分蒸し焼きにする。

 

お皿に盛り付けて

完成です♪

 

 

この肉厚のピーマン

美味しそうでしょ~ニコニコ音譜

 

噛んだ瞬間

お肉の肉汁がジュワ―っと

お口の中に広がって。。美味っラブラブ!アップ

ひき肉だけより

このお肉の噛み応えがあるの

絶対美味しいです!はい!!!

 

フライパンの肉汁に

ケチャップとソース、バターを加えて

オリジナルソースを作っても

美味しいですよ♪

(今回は手抜きです。。)

 

 

 

そうそう、

 

私がいつも拝読させていただいている

大好きなお料理ブロガーさま

かな姐さんかな姐さんたっきーママさん音譜音譜音譜

 

こちらのご両人さまが

ブログでオススメしていた

こちらの商品キラキラ

 

記事を読んで以来

ずっとずっと気になって。。

ついに

私も買ってみました。。べーっだ!チョキ

 

 

こちら↓↓↓

 


キラキラエトヴォス

 リラクシングマッサージブラシキラキラ

 

 

年齢に抗っても

仕方ないと思いながら

やっぱり

できることはやってみよう精神が

今年は特に強くにひひ

 

こちらで

頭皮マッサージすることで

気になるあのほうれい線も

すこしでも

薄くなってくれるなら。。キラキラ

 

なんてねべーっだ!チョキ

 

 

これね。。

 

今も

このパソコンのそばに常備してて

暇さえあれば頭をトントンと

マッサージしているんだけど

 

 

このトゲトゲが(?)が

ちょ~どいいというか

超気持ちよくてラブラブ!アップ

 

 

これで

ほうれい線も薄くなって

髪にもボリュームが戻れば

もういいことずくめ!!!

 

まずは続けてみないとねニコニコ音譜

 

 

ということで

本日もまとまりのないブログを

読んでいただき

ありがとうございました♪

 

ではまた音譜