こんにちはニコニコ音譜

 

早くも

本日金曜日。。

一週間のなんと早いこと。。

 

GWが終わったと思ったら

もう5月も中旬に差し掛かり

あっという間に

嫌な梅雨がやってくる。。

 

昨日なんか

うちの旦那さん

「車の車検なんだけど

 昨日予約入れたよ。

 11月の○○日で。。

 その日に必要な諸経費は。。なので

 準備しておいて。。」

 

ん?11月の予約?

車検?

もうこの時期から予約?

っていうか

今から準備って

 

 

どんだけせっかち!!!

 

私もけっこうせっかちで

おっちょこちょいだけど。。

 

ていうか

そんなに車検って混んでるの???

私、車のことは全くの無知なので

よくはわからないけど

 

今から11月の予定を入れられても。。

 

忘れそガーン。。

 

 

11月といえば

もう年末じゃない。。

 

 

これだもの。。

一年なんてほんと

あっという間なわけですよね。。(-_-;)。。

 

 

とりあえず

卓上カレンダーに

〇の印をつけておいた私です。。

(〇だけなので多分なんの印か忘れるだろう。。私。。)

 

 

 

 

早朝

息子から送られてきたLINE。。

 

キレイな朝焼けの日本海。。キラキラキラキラキラキラ

 

ちょっと休みがとれると

朝であれ昼であれ夜であれ

サクサクと予約を入れて

車で出かけていく息子(次男)。。

 

昨日夜10時過ぎに出かけて

今日の休みをフルに活用するらしい。。

(息子サービス業なのでお休み不定期)

 

ここをこれから登ると

言ってきたけど。。

以来連絡が来ていないけど

無事登れたかな。。

 

今回は

山形~宮城を

ドライブの予定とか。。

しかし

夜に出かけて行くなんて

若さというかなんというか

。。凄い。。(-_-;)。。

くれぐれも

気をつけて。。(と願う母。。)

 

と同時に

息子が旅行=お土産と一緒に帰宅♪

これが楽しみな母でございますにひひチョキ

 

 

 

 

さて

ここからはお料理ニコニコ音譜

 

ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に

参加させていただいています♪

 

 

今回は

こちらのたくさんのスパイスを

モニタープレゼントしていただきました!!!

 

 

さて

第一弾は。。

 

お食事サラダレシピ
お食事サラダレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

フレッシュな野菜やフルーツと、肉や魚介、穀類などを合わせて

お食事サラダを作ってみました♪

これ一皿がしっかり主食にもなっちゃうにひひチョキ

スパイス、ハーブをプラスすると手軽に味わいが広がりますよ~♪

 

 

本日のお食事サラダ音譜音譜音譜

 

美味しい新じゃがとブロッコリーを使った

ボリューム満点なホットサラダを作ってみました♪

 

  ニココロコロ春野菜サラダ~

        スパイシーヨーグルトソースニコ

 

 

〈材料〉4人分  調理時間  30分

ベーコン(ブロック)  50~80gぐらい

ブロッコリー  1株

新じゃが(小)  5~6個

スナップエンドウ  8~10個

オリーブオイル  大さじ1

塩 適量

GABANブラックペパー(パウダー) 適量

 

~スパイシーヨーグルトソース~

マヨネーズ  大さじ2

プレーンヨーグルト 大さじ2

ハウス のっけるレモンぺースト 小さじ1強

GABANクミン(パウダー) 小さじ1

 

 

〈作り方〉

スパイシーヨーグルトソースは

材料全て混ぜ合わせておく。

 

①ブロッコリーは熱湯で3分茹でザルに取り

 (水にさらさない)そのまま粗熱をとる。

②①の熱湯に筋をとったスナップエンドウを入れて

 1分ほど茹でたら冷水に取り水気を切る。

③新じゃがはよく洗って耐熱皿にのせ

 ラップをして600wのレンジで3分加熱

 上下ひっくり返してさらに2分加熱、粗熱をとる。

④ベーコンは1センチ幅に切る。

 フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンを

 軽く焦げ目がつくまで焼いたらベーコンだけ

 お皿に取り出す。

⑤④のフライパンに③のじゃがいもを入れ、

 油を絡めながら軽く焦げめがつくまで焼き

 軽く塩、ブラックペパーをふる。

⑥お皿に⑤、④、茹でたブロッコリー、スナップエンドウを

 盛り付ける。

⑦スパイシーヨーグルトソースをかけてできあがり♪

 

 

鮮やか緑のブロッコリーと

スナップエンドウに圧倒された

ベーコンと

新じゃがが隠れております。。(-_-;)。。

 

 

カレー風味のクミンパウダーが

ピリッとスパイシーに効いてる

ヨーグルトソースが爽やかニコニコ音譜

 

たくさんかけても

ヨーグルトとマヨネーズ半々使用なので

大丈夫チョキ(?なにが大丈夫。。?)

 

 

 

新じゃがホクホク

スナップエンドウのパリパリっとした食感が

病みつきになりますニコニコ音譜

 

いつものマヨネーズを

半分ヨーグルトに変えて

クミンをプラスするだけで

カレー風味の美味しいソースが作れます♪

これだけで

食べ応え満点のお食事サラダにニコニコ音譜

 

 

 

さて

あれ以来

息子からの連絡がないけど

どうしたことやら。。

 

ま、楽しんでいることでしょう。。

 

では

私も楽しんできま~すニコニコ音譜