こんにちはニコニコ音譜

 

 

本日はBGMに

SpotifyのVaundyを聴きながらの

投稿です~音譜

 

 

今日は久しぶりの旦那さん出社グッド!

ということで

早朝から布団干して

洗濯して

旦那さん在宅時にお掃除できない場所を

隅々までお掃除

(我が家の旦那さん、最近週3で在宅(-_-;)。。)

 

そして

最近のお決まり

こちらをシュッシュッと2~3プッシュ♪

 

先日息子が

北海道旅行時に買ってきてくれた

ハッカスプレー音譜

(他にも私の癒しグッズとともに。。ラブラブ

 

これワンプッシュで

お部屋が爽やかな空気に一遍するので

気に入ってますラブラブ!ラブラブ

 

 

 

昨日

近場のドラックストアまで

自転車ではなく徒歩でいこうと

ブラブラ歩きながら

ちょっと気分がのってきたので

(たまにこういうことないですか?)

どうせならこのまま

一つ隣の駅の図書館まで歩いてみることに。。音譜

 

特に昨日は

重い買い物もなかったしねべーっだ!

でもって

たまには一本隣の道から行ってみようと

普段通らない道を行ってみると。。

 

あらキレイラブラブ!ラブラブ

ツツジが満開キラキラキラキラキラキラ

 

 

それも

見事なまでの

鮮やかなピンクのツツジキラキラ

 

 

思わず

しばし見とれてしまった。。ラブラブ!アップ

 

 

やだなぁ。。こんな近くに

こんなきれいなツツジが咲いていたなんてニコニコ汗

誰か教えてよ~って

思わず独り言。。

 

桜に比べてツツジは

どちらかというと地味なイメージ(私だけ?)が

あるけど。。実のところこんなにも華やかで綺麗でラブラブ!ラブラブ

 

なんか

ものすごく得した気分♪

これ、一人で鑑賞はもったいなくて

さっそく旦那さんと息子にも写真見せて

盛り上がりまして。。ニコニコ音譜

 

ということで

この日は往復10000歩ほど

歩きまして。。

少々(いや、かなり(-_-;)。。)

暑かったけどいい運動になったし

目の保養にもなって

なんかとても充実した午後のひと時でした。。グッド!にひひ

 

いつもの見慣れた道じゃなくて

一本外れた

いつもと違う道を散策というのも

こんな発見があって。。いいですね♪

ちょっとハマりそう♪♪♪

 

 

 

さて

 

今日もこちらのテーマから。。

 

 

ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に

参加させていただいています♪

 

 

今回は

こちらのたくさんのスパイスを

モニタープレゼントしていただきました!!!

 

 

さて

第一弾は。。

 

お食事サラダレシピ
お食事サラダレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

フレッシュな野菜やフルーツと、肉や魚介、穀類などを合わせて

お食事サラダを作ってみました♪

これ一皿がしっかり主食にもなっちゃうにひひチョキ

スパイス、ハーブをプラスすると手軽に味わいが広がりますよ~♪

 

 

パスタを使ったマカロニサラダは

これ一皿で

炭水化物、たんぱく質、ビタミンがしっかり摂れて

食べ応えもしっかりの

お食事サラダになります♪

 

アレンジも自由自在♪

昨日は

ハムと新玉ねぎにきざみパセリもたっぷり使った

爽やかさもプラスしたパスタサラダに♪

最後に効かせるスパイスで

ビタミンもたっぷりプラスしてにひひ音譜

 

 

ではレシピ♪

 

 

  ニコハムと新玉ねぎのお食事パスタサラダ♪ニコ

 

〈材料〉4人分  調理時間  20分

パスタ(マカロニ) 100g

きゅうり  1本

塩 小さじ1/2

新玉ねぎ  1/4個

★米酢  大さじ1

★塩   ひとつまみ

★砂糖  小さじ1/2

ハム  1パック

オリーブオイル 大さじ1

 

☆マヨネーズ  大さじ2

☆プレーンヨーグルト 大さじ2

☆牛乳  大さじ1

☆塩   適量

☆ハウス のっけるレモンペースト 大さじ1

☆GABANブラックペパー(パウダー) 適量

 

GABANパプリカ(パウダー) 小さじ1

きざみパセリ  適量

 

 

 

〈作り方〉

①きゅうりは輪切りにして塩をふり

 軽く揉んでおく。

②ハムは半分に切り2センチ幅に切る。

③玉ねぎは薄ぎりにし、ボウルに入れて

 ★を混ぜておく。

④熱湯でマカロニを規定時間茹でたら

 水気を切り、オリーブオイルを回しかけ 

 サッと混ぜ、粗熱をとる。

⑤③のボウルに④、水気を切った①、②を入れ

 ☆で味を付ける。

⑥パプリカパウダーをふり、きざみパセリをふって

 出来上がり♪

 

シャキシャキとした

新玉ねぎの食感、美味しいですよ~♪

 

色鮮やかなパプリカ♪

これ、見かけはレッドペパーのようで

辛そうだけど、全然辛くなくて

むしろ甘みがあって美味いのですラブラブ!ラブラブ

パプリカパウダーたっぷりふって

ビタミン補給にひひ音譜

 

 

 

たっぷり作ったんだけど

あっという間に完食でした(-_-;)。。

 

GABANシリーズから

本日使用したスパイスは

こちら♪ ↓ ↓ ↓

 

GABANパプリカ(パウダー)

GABANブラックペパー(パウダー)

 

どちらも我が家では本当によく使うので

(消費率No.1,2をいつも競ってるあせる

ブラックペパーもまた補充しなくちゃ♪

 

 

 

さて

今日は何を作ろう。。音譜

 

 

 

明日からGW突入~

主婦にとっては

迷惑極まりない(?)

長~い長~い飛び石連休(我が家はねべーっだ!

主婦のみなさ~ん♪

ストレスためないように

少しでも自分の時間をしっかり取って

GWこそ

自分をたくさん労ってくださいね音譜

 

といいながら

我が家もGWの予定。。立っておらず。。

(これが一番怖い。。(-_-;)。。)

私もストレスためないよう

自分の時間はしっかり確保

これ、大事です。。チョキ

 

 

ではまたニコニコ音譜