こんにちはにひひ音譜

 

今日は朝から快晴晴れ

布団干して洗濯物干して

今現在2回目回し中です。。

(大きい物洗い中。。)

 

一昨日

洗濯槽クリーナー(セリアで購入)で

しっかり2回洗浄した効果大キラキラキラキラ

今日はあの細かなカビも全くつかず

きれいにお洗濯できましたチョキ

 

風もあって

空気も乾燥してるから

午後から干しても

しっかりカラっと乾きそうにひひ音譜

洗濯

大好きなんですよね~私ニコニコチョキ

 

 

 

今、レシピブログさんで

キラキラやわらかくて絶品!なす大量消費レシピ大募集キラキラ

 
ということで
茄子を使ったレシピ投稿を募っているのですが
みなさんの作る茄子を使ったお料理
どれもとても美味しそうでニコニコ音譜
 
あ~、私も
一昨日作ったんだった。。けど
ちゃんと写真写してなかったなと。。汗
 
でも
美味しくできたので
せっかくだから
ここにレシピ残しておこうとも思い
 
ちょっと
載せちゃいますね♪
 
こちらです↓↓↓
 
  ニコ茄子と豚肉とピーマンの甘辛味噌炒めニコ
 
〈材料〉3人分  調理時間 20分ぐらい
豚小間肉  150g
★塩 適量
★ブラックペパー(パウダー) 適量
片栗粉  大さじ1
茄子  2本
ピーマン  3~4本
ごま油  大さじ1
☆中華だし(顆粒) 小さじ1
☆味噌  大さじ2
☆砂糖  大さじ1と1/2
☆醤油  大さじ1
☆お酒  大さじ1と1/2
☆豆板醤 小さじ1
 
 
〈作り方〉
①豚小間肉は★をふり、片栗粉をまぶしておく。
②茄子はヘタを取り、一口大の乱切りにして
 水にさらしザルに取り水気を切る。
 ピーマンは半分に切り、種を取り
 一口大の乱切りにする。
③☆は合わせておく。
④フライパンにごま油を熱し、豚肉を入れて炒める。
⑤肉に8割ほど火が通ってきたらフライパンの端に寄せ
 茄子を入れて炒める。
⑥茄子に豚肉の脂がまわり炒まってきたら
 ピーマンも加えてサッと炒める。
 (ピーマンは歯ごたえも楽しみたいのでサッと♪)
⑦合わせておいた調味料☆を加え、全体に絡め炒めたら
 できあがりです。
 
 
すみません。。(-_-;)。。
これ、3人分じゃなくて
多分一人分ぐらいの量ですが。。。
レシピは3~4人分ほどたっぷり作れますので
ご安心をニコニコチョキ
 
茄子とお肉とお味噌って
本当に相性がいいラブラブ!ラブラブ
ご飯にも合うし
冷めても美味しいので
息子のお弁当のおかずにも好評でした音譜
 
辛いのがお好きな方は
豆板醤をさらに増やしても♪
また
甘いのがお好きな方は
砂糖を大さじ2強でも♪
お味噌の種類によって
仕上がりの味付けも変わってくるので
お好みの味で作ってみてください♪
ちなみに我が家は。。糀味噌ですべーっだ!音譜
 
 
 
 
そうだ、
冒頭の「息子、初めての。。!!!」って
 
というのは。。
 
 
 
これ
一昨日の夜のことなんですが
 
この日夕方
息子宛に
Amazonから荷物が届きまして
 
仕事から帰宅した息子に渡すと
何やらニンマリニコニコ
 
なんでも
注文したのは
「除毛クリーム」らしく汗
 
息子、いわゆる色白で
息子、いわゆる少々毛深気味で
息子、最近
今話題の「永久脱毛」にも
興味津々で。。
(友達が実際に施術中らしく、その影響大の様子。。)
 
常々悩んではいたらしいのですが
さすがにそのあたりのデリケートな話は
実の母には話すこともなく。。
 
で、ネットを見ていて
いきなりこの
「除毛クリーム」にヒットしたらしく
(私的にはえ?今更?って感じだけど。
 だって自分が高校の頃からこの手のものあったしねにひひ
 
な~んだ、言ってくれたら
教えたのに~っ!!!って
そんな話、母にするわけないけどね(-_-;)
 
で、早速どんなものか
注文したらしいのですよ。。
 
それが届いたわけでにひひ音譜
 
で、早速この日の夜
 
実践!!!
 
まず一番気にしている(?)
足のすね毛(要するに両足の膝から下部分)に
クリームを塗って。。試してみた。。
 
塗る量とかはわからないので
まずは適当に。。全体的に。。
(YouTube動画は見たらしいので)
 
そして放置すること
15分くらい。。
(この間ずっと観察する私。。)
 
見た感じは
何も変わらないんだけど
 
さ、ふき取ってみましょ。。と
ティッシュペーパーで一か所をスーッと
拭いてみたら。。
 
え~~~すごっ!!!
見事きれいに
ふき取れるではありませんか!!!
(当たり前だけど。。)
 
「すごっ!!すごいんだけど!!!えっ!!すごっ!!」
息子、この連続。。
 
除毛なんて縁がない私としては
(私はむしろじゃないほう(薄)なので(-_-;)。。)
この光景は本当に
まるでマジックを見ているかのような。。
 
思わず拍手物でしたニコニコアップ
 
この除毛クリーム
使用後もお肌がツルツルでキラキラ
このところ乾燥気味だったこともあり
カサカサだった肌が
むしろツルツルにキラキラ
除毛できれいになるわ
お肌ツルツルになるわ。。
息子、テンション上がりまくりでしたニコニコ
 
しかし
今時の除毛クリーム
素晴らしいですねキラキラキラキラキラキラ
 
といっても
永久ではなから
またそのうち放置すれば
戻るんだろうけど。。にひひ汗
ま、永久はやる気はないみたいで
(なんせ施術代が高いらしい。。(-_-;)。。。)
これで彼のささやかな悩みが解決?するなら
この買い物も大正解ってとこ、かな音譜
 
コロナも明けて
マスクを取る機会も多くなっていくと
老若男女問わず
あちこち気になるところが
増えていく。。
(私も。。シミ。。気になる。。汗
 ちなみに私が今使っているのは。。
 それはまた次回に♪)
 
という
「初めてのお使い」ならぬ
息子、初めての「除毛クリーム体験」の
お話でございました。。
 
 
今日も色々
書いてしまいました。。
お付き合いいただき
ありがとうございました♪
 
 
本日はこの辺で。
ではまたニコニコ音譜