今日は朝から曇天。。

おまけに強風~あせる

とりあえず洗濯物

強風を利用して外干しして

(この際花粉なんて関係なし)

これから雨も降りそうなので

早めに買い物にも

行っておこうか。。なぁ。。なんて

外の景色と相談しながら。。えー?。。

 

本日のブログ投稿です。。

 

 

 

 

そうそう、

一昨日、昨日と

教場、見ました???

 

以前見た時には

気にも留めなかったタレントさんや俳優さんが

た~くさん出演しててニコニコ

たとえば。。

目黒連さんとか

舞ちゃん~じゃなかった、

福原遥さんとかにひひ

 

松本まりかさんの演技もさながら

まずはやっぱり

 

木村拓哉さん音譜

キラキラ風間公親キラキラ

もう、はまり役ですねアップ

 

この二日間

テレビに釘付け(古い言い方(-_-;))

でしたニコニコ音譜

 

来週からの

「風間公親ー教場0ー」も

今から楽しみっニコニコ音譜

 

この春からは

鬼滅も始まるし(全部フジテレビ)

スポーツもそうだけど

ちょっと色々

楽しみ多くていいわ~音譜

 

 

 

さて

今日も頑張ろっニコニコ音譜

 

 

 

 

 

ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に

参加させていただいています♪

 

 

今回は

こちらのたくさんのスパイスを

モニタープレゼントしていただきました!!!

 

 

さて

第一弾は。。

 

お食事サラダレシピ
お食事サラダレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

フレッシュな野菜やフルーツと、肉や魚介、穀類などを合わせて

お食事サラダを作ってみました♪

これ一皿がしっかり主食にもなっちゃうにひひチョキ

スパイス、ハーブをプラスすると手軽に味わいが広がりますよ~♪

 

 

昨日作った

タンドリーチキンとキャロットラぺのサラダ♪


 ニコタンドリーチキンとキャロットラペのサラダニコ

 

本当は

サラダとチキンは

別々に盛りつける予定でしたが

 

今回のテーマ

「お食事サラダ」ということで

一緒に盛り付けてみましたニコニコ音譜

 

タンドリーチキンと

フルーツ、生野菜タップリで

彩りもきれいでしょにひひ音譜

 

では

レシピです。。

 

普段作り置きの

オレンジキャロットラぺのレシピも

一緒に載せておきますね音譜

 

 

 

 

まず。。

オレンジキャロットラぺの作り方。。

 ①人参は皮を剥き、スライサーで薄切りにし、

 さらになるべく細い細切りにする。

 塩小さじ1/2をふり、軽く揉んで10分ほどおく。

②①の水気をしっかり絞り、

 ボウルに①、オリーブオイル大さじ,米酢大さじ2

 ブラックペパー、塩少々を加えさっと和える。

 オレンジの皮を剥き、食べやすく切って加える。

 

あとは冷蔵庫へ♪

時々上下を返すことで

全体に味が染みて美味しくなりますニコニコ

 

今回は

これから作るタンドリーチキンと一緒に

いただきますよ音譜

 

 

では

タンドリーチキンとキャロットラペのサラダ

材料からいきますよ~♪

 

〈材料〉3~4人分  調理時間 30分

          (鶏肉漬け込み時間除く)

鶏もも肉  2枚

塩 適量

ホワイトペパー(パウダー) 適量

★生姜(すりおろし) 1片分

★にんにく(すりおろし)1片分

★プレーンヨーグルト  60g(約大さじ4)

★カレー粉  大さじ2

★GABANパプリカ(パウダー) 小さじ1

★GABANクミン(パウダー) 小さじ1

★GABANガラムマサラ  小さじ1/2

★塩  小さじ1

★はちみつ  大さじ1

 

オリーブオイル  大さじ1

 

オレンジキャロットラペ  適量

レタス  好きなだけ

きゅうり  1本

トマト  1個

きざみパセリ  適量

 

 

〈作り方〉

①鶏もも肉に軽く塩、ホワイトペパーをふる。

 

②ビニール袋に★を入れて混ぜ合わせ

 鶏肉を加えて袋の上から揉みこむ。

 このまま冷蔵庫で1時間以上漬け込む。

 (今回は3時間置きました。。)

 

③レタスは手でちぎり、トマトはくし形切りに

 きゅうりは一口大の乱切りにする。

 

④フライパンにオリーブオイルを熱し、

 強めの中火で鶏肉を皮面を下にして並べ入れる。

 2~3分焼き、焼き色がついたら裏返し

 蓋をして弱めの中火で8~10分

 中までしっかり火が通るまで焼く。

 

 できあがりです♪

 

ではここから

盛り付けに入ります音譜

 

 

⑤お皿に

 レタス⇒キャロットラペ適量をのせ

 そぎ切りにしたタンドリーチキンを

 4~5切れずつのせる⇒まわりに

 カットしたトマト、キュウリを盛り付けて

 上からきざみパセリをふって

 

 タンドリーチキンと

 オレンジキャロットラペのサラダ

 完成で~す音譜

 

 

しっかりスパイスを効かせたタンドリーチキンと

フレッシュ生野菜♪

ちょっと味がついてるキャロットラペも

間に入っているので

ドレッシングは必要なし!!!

 

これ一皿でしっかり

お食事サラダ でしょニコニコチョキ

 

 

オレンジキャロットラぺも

事前に作り置きしておけるし

タンドリーチキンも

お肉が安い時に買って

スパイスを効かせたたれに漬け込んでおくだけ♪

食べたいときにサッと作れて

それでいて超美味しいニコニコアップ

 

これ、最高ですよねべーっだ!音譜

 

 

今回使用したスパイスはこちら♪

↓ ↓ ↓

GABANガラムマサラ

GABANパプリカ(パウダー)

GABANクミン(パウダー)

 

どれも今では

我が家の定番スパイスにひひ

スパイスがあると

お料理のレパートリーが広がりますよ~音譜

是非、お試しくださいねニコニコ