ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に

参加させていただいています音譜

 

 

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

今回

こちらのお手軽調味料を

モニタープレゼントしていただきました音譜

 

*ハウス 辛子明太子ペースト

*印度カリー子監修スパイスカレーベース

*GABANプロブレンドスパイス

*ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice

 

 

久しぶりのお天気晴れ

気分まで晴れ晴れして

やっぱり

人間が生きていくためには

太陽が必要不可欠なんだと

つくづく思いますね。。

(どうした私。。(-_-;)。。)

 

 

さて

 

今日は

我が家の常備菜といっても

過言ではないほど

本当によく作っているお料理を

スパイスで味変して

より美味しくいただいちゃいますにひひ音譜

 

 ニコスパイスで味変♪レンコン豚肉ちくわの炒め物ニコ

 

 

 

〈材料〉

レンコン 250~300g

人参  1/3本

豚肉   100g

ちくわ  1袋

★醤油  大さじ2

★お酒  大さじ2

★みりん 大さじ2

★砂糖  小さじ1

★和風だし(顆粒) 小さじ1強

★水  50cc

ごま油  大さじ1

ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice

 

 

〈作り方〉

①レンコンは皮を剥き、5ミリ幅のいちょう切りにし、

 10分ほど水にさらしたらザルに取り水気を切る。

 人参は皮を剥き、3センチぐらいの細切りにする。

 豚肉は食べやすく切る。

 ちくわは5ミリ幅の斜め切りにする。

②フライパンにごま油を熱し、豚肉を入れて炒める。

③肉に火が通ったらレンコン、人参を入れて炒める。

④ちくわを加え、さらに炒める。

⑤★を加え、サッと炒めたらアルミホイルで落し蓋をし、

 蓋をずらしてのせたら弱めの中火で5~10分

 汁気がなくなるまで炒め煮にする。

 

器に盛り付け

ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spiceをふって

できあがりです♪

 

 

馨をたっぷり♪

これだけで

味がぐ~んと美味しくなりますにひひ音譜

 

 

このスパイス

 

キラキラハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spiceキラキラ

厳選したスパイス

(ブラックペパー、ガーリック、コリアンダー、キャラウェイなど)

に加えて

和素材 (藻塩、しょう油、かつおぶし、ゆず)を

ブレンドした

馴染みのある風味のシーズニングスパイスなんですニコニコ音譜

 

なので

我が家でよく作る作り置き

いわゆる「和」の常備菜には

相性ピッタリなんですチョキ

  

洋風スパイスも入っているので

これ、少しずつ小鉢に入れて

ワインにもと~っても合うんですよニコニコ音譜

 

 

 

我が家の今一押しのスパイス音譜

キラキラハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spiceキラキラ

 

 

今度は何を作ろうかなにひひ音譜