このところ

暖かい日が

いや、暑いくらいの日が

続いておりますね。。

 

急に暖かくなると

ほんと

着るもの煮込まります。。

特に春。。この季節えー?

 

とりあえず

タンスの中を物色して

結局定番のシャツとパンツに

あ~、春はやっぱり

ちょっとおしゃれしてみたく

なりますよね音譜音譜

 

久しぶりに

ららぽーとにでも行ってみようかな。。音譜

なんて思っている私です。。

 

 

 

昨日

借りていた本を返しに

一つ隣りの駅まで自転車で出かけたら

モール沿いの河津桜が咲いていまして

 

満開ではない?ようだったけど

しばし見とれてしまった私です。。

 

きれいなピンク

春ですね音譜

 

今年は上野のお花見も解禁らしいから

みなさん美味しいお酒が飲めそうですね♪

(飲みすぎ注意。。(-_-;)。。。)

 

 

さて

ここからはお料理にいきますよ~♪♪♪

 

 

 

 

ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に

参加させていただいています音譜

 

 

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

今回

こちらのお手軽調味料を

モニタープレゼントしていただきました音譜

 

*ハウス 辛子明太子ペースト

*印度カリー子監修スパイスカレーベース

*GABANプロブレンドスパイス

*ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice

 

 

 

これ

最近ハマりまくってるスパイスにひひチョキ

 

 キラキラハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spiceキラキラ

 

洋スパイス。。 ブラックペパー、ガーリック、コリアンダー

        キャラウェイなど

和素材。。藻塩、醤油、かつおぶし、ゆず

 

👆この厳選したスパイスと和素材の絶妙なブレンドで

馴染みのある風味の

シーズニングスパイスなんですにひひ音譜

 

 

この和素材が

なんとも日本人の口に合う!!!

かつおぶし、お醤油なんて

もう旨みタップリ間違いなしですよねにひひ

 

この馨だけでも十分に美味しいのですが

息子達、こってりトンテキがお好みとのことなので

今回は

この馨を下味にふって

いつものトンテキをより旨みたっぷりトンテキ

作ってみました♪

スパイスの香りが

食欲をそそりますよ~音譜

 

  ニコ馨ひとふり☆こってり極旨トンテキニコ

 

〈材料〉 3人分  調理時間  20分

豚ロース肉(厚切り)  3枚

ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice  大さじ1

サラダ油  大さじ1

★醤油  大さじ1と1/2

★みりん 大さじ2

★オイスターソース 大さじ1

 

付け合わせ野菜。。

今回は~

もやしとピーマンの馨炒め。。これも美味っにひひ音譜

焼き芋のグリル

(レンジで作った焼き芋の残りをスライスして

 フライパンで両面焼いて軽く塩をふったもの)

みなさんはお好きなものをどうぞ音譜

 

〈作り方〉

★はあわせておきます。

 

①豚ロースは脂身の部分に切り目を入れ

 ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice

 両面にふり、しっかり下味をつける。

 

②フライパンにサラダ油を熱し、①を並べ入れ

 弱めの中火で3分焼き、ひっくり返してさらに2分焼く。

 

③★を加えてお肉全体にソースを絡めたらできあがり。

 

付け合わせ野菜と一緒に

お皿に盛り付けて完成です♪

 

 

いつもは

塩とブラックペパーだけの下味ですが

 

ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice

を使うことで

いつもの塩、ブラックペパーに

洋スパイス+

和素材の醤油、かつおぶし、ゆずと

たくさんのスパイスが入っているので

これ1本で旨みたっぷりの

美味しいトンテキが作れちゃうのです音譜

 

最近ホント

「馨」さまに

ハマっております。。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

そうそう

 

 

タイトルにも触れましたが

 

DS...覚えてますか?

(まだあるか。。)

 

遠い昔

息子達がさんざん遊んでいたゲームのDS

スマホを持つようになってからというもの

ずっと放置だったのですが

 

そういえば当時

このDSで脳を鍛える。。いわゆる

「脳トレ」みたいなゲームがあったような。。と思い

もう壊れてると思いながらも

もしかしたらと

久しぶりに息子に動かしてもらったところ。。

なんとなんと

まだ動くではありませんかラブラブ!アップ

 

早速

やってみましたよ。。

 

正直に申し上げます。。

初めてやった時は

私、実年齢よりも6歳ほど若い年齢が

表示されて。。

あ。。やっぱりそれなりの年齢に

なってきてるんだなと。。

 

以来

遊びながら毎日やっていると

これが不思議と

脳年齢が下がっていくではないですか!!

 

ちなみに今日は。。

 

 

↓↓↓

 

40歳!!!

これってかなり若返りしてるって

いうことですよね~♪♪♪嬉しっラブラブ!♪♪♪

 

息子達が遊んでいる頃は

本気度はなく

時々貸して~なんて感じで

まさに遊びでやっていた脳トレですが

 

この歳になると

脳トレ

毎日やり続けるのって

かなりいいですニコニコチョキ

 

スマホのアプリでも

多分同じようなもの

あるかもしれないけど

 

もう動かないと思っていた

昔の子供達のゲームが

こんな形で

親の私が脳トレのために

使う日がくるとは。。

(そんな大げさな。。(-_-;)。。)

 

懐かしい

子供達のおもちゃのDS

ちなみに

上👆の脳年齢の表示

27歳。。は今現在の次男(25歳)

34歳。。は今現在の長男(29歳)

 

おいおいっあせる

それなりに

脳は衰えているのですなぁ。。(-_-;)。。

 

さて

母さんは今年になって

YouTube動画でダイエットダンス

スマホアプリで英会話

そして新たに

昔懐かしいDSで脳トレ

 

どんどん

若返り目指して頑張りますニコニコチョキ