ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に

参加させていただいています音譜

 

 

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

今回

こちらのお手軽調味料を

モニタープレゼントしていただきました音譜

 

*ハウス 辛子明太子ペースト

*印度カリー子監修スパイスカレーベース

*GABANプロブレンドスパイス

*ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice

 

 

 

 

ちょっと前になりますが

 

昨年末

 

丸の内のイルミネーションを観に行った際

夕食をどこで食べようかと

丸の内周辺をあちこち歩き回り

 

(正直、丸の内周辺での夕食など

 我が家族にとってはあまりに場違い過ぎることに

 この時はまだ知らなかった。。(-_-;)。。)

 

小一時間ほど歩き回り

結局諦めて帰ろうか。。とは

この時誰も思わなかったけど

(さすがにお腹ペコペコだったので)

 

最後の手段で

「そうだ、オアゾに行こう!!!」

(そうだ、京都行こうみたいな言い方すな)

 

と言い出した

我が妹。。

 

オアゾ?

あ、あったあった!!!

最後の手段ともいうべき

商業施設キラキラ

 

このオアゾに

確か洋食屋さんが入っているはず。。と

東京に詳しい(?)妹の言葉を信じて

向かったのが。。

 

つばめキッチンにひひ音譜

 

この日以来

東京方面に行くときは

決まってこの

つばめキッチンで夕食が

お決まりになるほど

お気に入りになりましてにひひ音譜

 

 

色々美味しい中で

一番感銘を受けたのが

こちらの

「牛肉とポテトの北欧風」ラブラブラブラブ

これがと~っても美味しくてニコニコ

 

以来

これが家で作れたなら。。

(そんなCMあったな。。)

 

作りたいな。。

いや、

作れる!

いや

作ろう!!!

 

と思い

材料はすぐに揃ったのですが

 

さすがに

作る工程や味付けは。。わからない。。。

 

これはもう

私の舌の感覚を辿るしか。。

 

でも作ってみたい。。キラキラ

 

そんな時に

今回

ハウス食品さんから

モニタープレゼントされたスパイスを

思い出し。。

 

ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice

 

これ!!

これ使って

作ってみよ~音譜音譜音譜

 

ということで

早速

 

ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice

こちらを使って

 

牛肉とポテトの北欧風ならぬ

馨風~ポテトと牛肉のスパイシー炒め~

 

作ってみましたにひひ音譜

 

これ、

ホント美味しく作れました!!!

では早速にひひ

 

↓ ↓ ↓

 

  ニコ馨風~ポテトと牛肉のスパイシー炒めニコ

 

〈材料〉3~4人分  調理時間  30分ぐらい

牛肉(ステーキ用肉)  150gぐらい

じゃがいも  2個

☆米油  大さじ2

ハウス馨≪KAORU≫ Master Blended Spice  大さじ1~

塩 適量

ブラックペパー(パウダー) 適量

卵黄  1個

 

〈作り方〉

 

①用意するものは。。こちら♪

 

 

②ジャガイモは皮を剥き

 1センチ角に切って耐熱皿にのせ

 ラップをして600wのレンジで1分加熱

 軽く混ぜてさらに1分加熱、そのまま放置。

 

 

③牛肉は↑と同じ大きさにカットする。

 こんな感じ。

 

 

④ここで登場

 ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spiceキラキラ

 

 

 全体にまんべんなくふって

 お肉に下味をつけます。

 

 

 

⑤フライパンに米油大さじ1を熱し

 ④を入れて焼く。

 お肉に火が通ったらいったんお皿に取り出す。

 

 

⑥同じフライパンに米油を足し入れ

 ②のじゃがいも、塩ひとつまみを加え

 弱めの中火で

 じっくり炒める。

 表面に軽く焦げ目がついて

 中まで火が通るまで、じっくりとニコニコ

 

 

⑦取り出しておいた牛肉を戻し入れて

 さらに炒める。

 ここでさらに

 ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spiceを

 ふって仕上げの味調整♪

 

 

⑧できあがりです♪

 さ、器に盛り付けて。。。

 

完成~

いやいや

 

ここから

大事なポイント。。

 

 

↑ ↑ ↑ これが決め手ニコニコ音譜

 

卵黄をのせて。。

 

馨風~ポテトと牛肉のスパイシー炒め~

完成で~すニコニコ音譜

 

 

このね。。

黄身を崩しながらいただくのが

たまらなく美味しいのですよ。。ラブラブ!アップ

 

 

あ、写真まだ。。

と思ったら

もう食べ始めてた。。(-_-;)。。

 

わかりますわかりますにひひ音譜

 

 

いつもなら

塩、ブラックペパー

ハーブを使った洋風スパイスで味付けするところを

 

この

ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice は

スパイスと和素材のスパイス(しょうゆ、かつおぶし、ゆず、藻塩)

をブレンドしていることで

 

スパイスもこんな感じ。。♪

色々ブレンドされてるの

わかりますよね。。。っていうか

いい香り~ラブラブ!アップ

 

 

洋風?のような

ちょっと和風テイスト?のような

ワインにも日本酒にも合う

美味しい「おつまみ」になりましたニコニコ音譜

 

 

 

これ、色々なお料理に使えそうラブラブ!アップ

 

またお気に入りのスパイス

見つけちゃいましたチョキ

 

 

つばめキッチンさまキラキラ

美味しいお料理から

ヒントを得ることができました

ありがとうございました音譜

また今月行きますので

よろしくお願いします~なんてべーっだ!

(これホントチョキ