ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に

参加させていただいています音譜

 

 

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

今回

こちらのお手軽調味料を

モニタープレゼントしていただきました音譜

 

*ハウス 辛子明太子ペースト

*印度カリー子監修スパイスカレーベース

*GABANプロブレンドスパイス

*ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice

 

どれも初めて見るスパイスばかりラブラブ!アップ

 

では

早速

こちらのチューブ入りスパイスを使って

簡単に作れる副菜をニコニコ音譜

 

 

 

  ニコ混ぜるだけ★小松菜とちくわの明太和えニコ

 

〈材料〉3~4人分  調理時間 5分

小松菜  1袋

ちくわ  1袋

☆ハウス辛子明太子ペースト  大さじ1

☆醤油  小さじ1

☆みりん 小さじ1

 

 

〈作り方〉

 

①小松菜はサッと熱湯で茹で、冷水にとり

 水気をしっかりと切り3~4センチ幅に切る。

 ちくわは5ミリ幅の斜め薄切りにする。

②①をボウルに入れ、☆を入れてさっと和えたらできあがり。

 

 

ごま和えとか白和えとかだと

調味料のバランスが難しかったりするけど

チューブ入りペーストなら

サッと取り出して混ぜるだけ♪

あっという間に

辛子明太子味の副菜がつくれちゃいますニコニコ

 

小松菜から水分がでるので

調味料は食べる直前に加えて

サッと和えていただきましょニコニコ音譜

 

 

さ~て

今度はどのスパイスを使おうかな音譜