12月に入ったと思ったら

今日はもう5日。。

 

時間が経つのが

より早く感じるこの時期

おまけに

このところ急激に寒くなり

動くのも億劫になり

 

あ。。だめだ。。

動かなきゃ。。

と思いながら

時間だけが過ぎていく。。

 

 

今回

ちょっとだけ自分を褒めてあげたい

なぜなら

この寒さを想定して

先週、先々週と

一番面倒なお掃除=換気扇のお掃除

二番目に面倒なお掃除=網戸とサッシの掃除を

片づけてしまったことべーっだ!チョキ

 

あと

大がかりのお掃除は~

お天気のいい日に

(明日午後以降は快晴晴れが続くらしい。。♪)

全てのカーテンを洗うくらいにひひ音譜

 

あとは日々

ぼちぼち

あちこち

小掃除しながら

年末に向けて

片付けしていこうと

思っています。。ニコニコ

 

 

それにしても

今日も寒いあせる

これからが忙しい主婦としては

風邪なんかひいていられない!!!

しっかり食べて

年末に向けて頑張っていきましょ!!!

 

 

ということで

 

にんにくをタップリ効かせた

簡単美味しい一皿

昨日はこちらを作ってみました♪

 

 

 ニコ鶏もも肉とたっぷりキャベツのガーリック炒めニコ

 

〈材料〉2~3人分  調理時間  20分

鶏もも肉  1枚

☆塩  適量

☆ブラックペパー(パウダー)

☆にんにく(チューブ) 3センチぐらい

片栗粉 大さじ2

サラダ油  大さじ1

 

キャベツ  300gぐらい

にんにく 1片

鶏ガラスープ(顆粒) 大さじ1/2

 

ブラックペパー(パウダー) 適量

 

 

〈作り方〉

①キャベツはざく切りにする。

 にんにくは薄切りに。

②鶏もも肉は一口大に切り、ビニール袋に入れ

 ☆を入れてよく揉みこむ。

③②に片栗粉をまぶす。

④フライパンにサラダ油を熱し、③を皮面を下にして

 並べ入れ、両面きつね色になるまでしっかり焼く。

 焼けたらいったんお皿に取り出す。

⑤④のフライパンにスライスしたニンニクを入れて

 加熱、香りが立ってきたらキャベツを加えて

 強火で一気に炒める。

 (鶏肉から出る脂で炒める。足りなければ

  サラダ油を少量加えてください。)

⑥鶏ガラスープを加え、塩、ブラックペパーを

 少々加えて炒めたら④を戻し入れ、蓋をして

 弱めの中火で3分ほど加熱したら火を止める。

⑦お皿に盛り付け、追いペパーをふって出来上がり♪

 

 

 

カリカリッと焼いた鶏肉の旨みが

キャベツに染みてウマウマですラブラブ!アップ

 

 

これ、

キャベツがいくらでも食べられちゃう♪

キャベツ大量消費にもオススメですよニコニコ

 

 

お肉1枚で

このボリューム!!!

 

ピーマンやパプリカを一緒に炒めて彩りよく

それと

レンジでチンしたじゃがいもを加えると

さらにボリューム満点食べ応え満点おかずに音譜

 

アレンジも自由自在

美味しい大満足の一皿ですニコニコ音譜

 

 

さて

買い物に行かなきゃ。。

あ、雨が降って来ちゃった。。

天気予報では

雨は夕方からだったのに。。

予報、嘘つき。

 

 

ではまたニコニコ