「キリンビール×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に

参加させていただいています♪

 

 

キラキラキラキラ「マイヤーズ ラム オリジナルダーク」キラキラキラキラ

 モニタープレゼントしていただきました!!!

 

 

 

 

  今回のテーマ。。

 

スピリキサワーでウチ飲みレシピ
スピリキサワーでウチ飲みレシピ

 

スピリキサワーとは。。

スピリッツやリキュールを炭酸系で割るだけで作れる洋酒のサワー♪

自分好みに気軽なアレンジもOK!

 

 

昨日は

次男がお仕事お休みということで

午前中からちょっとバタバタ。。

(このバタバタ理由は最後にちょこっと触れますが。。)

 

あ~お腹空いたと

晩ごはんにはちょっと早めの夕方から

このマイヤーズラムオリジナルダークを

買ってきたコーラと割って

スピリキコークサワーを作り始めた息子。。

 

このマイヤーズラム

かなりかなり

気に入ったご様子の我が息子にひひ

 

ならば

ちょっと早いけど

おつまみにこれ

作っちゃいましょ♪

 

ということで

 

あ、これ

次男がジョッキで作った

マイヤーズラムをコカ・コーラで割った

スピリキコークサワー音譜音譜音譜

 

〈材料〉1人分  

マイヤーズラム オリジナルダーク  30ml

コカ・コーラ  適量

デカまる氷  1個

 

〈作り方〉

①グラスにデカまる氷を入れる。

②マイヤーズラム オリジナルダークを注ぐ。

③上からコカ・コーラを注ぐ。

 

できあがりです♪

 

これ

口当たりがいいから

ついつい飲みすぎちゃうラブラブ!ラブラブ

 

そうそう

セリアで見つけた

こちらのデカまる氷にハマってて↓ ↓ ↓

 

この製氷皿で

デカまる氷が3つ作れちゃう♪

 

 

上から見ると。。

こんな感じ。。

(わかりずらくてすみません。。(-_-;)。。

 

普通の氷よりも溶けにくいので

サワー好きの我が家では

このデカまる氷は取り合い!!!

 

これがめちゃ美味しいと

ついつい飲み過ぎ気味の息子。。を横目に

作ったつくねはこちらです。。

(おいおい!そんなにラム注ぐな~っあせる

 

      ニコ香草つくねの甘辛だれニコ

 

〈材料〉3~4人分  調理時間 40分ぐらい

★鶏ひき肉  200g

★豚ひき肉  200g

★玉ねぎ(みじん切り)1/2個

★卵 1個

★片栗粉  大さじ1

★塩 小さじ1/2

★砂糖  大さじ1

★ブラックペパー(パウダー) 適量

シソの葉  10枚

サラダ油 適量

☆醤油  大さじ3

☆お酒  大さじ3

☆みりん 大さじ3

☆砂糖  大さじ1

☆お酢  大さじ1

 

〈作り方〉

①ボウルに★を全て入れてよく混ぜる。

②千切りにしたシソの葉を加えてムラなく混ぜる。

 生地を8~10等分に分けて丸く成形する。

③フライパンにサラダ油を熱し、②を並べ入れ

 両面焦げ目がつくまで焼いたらいったんお皿に取り出す。

 (中まで火が通らなくても後で煮込むのでOK♪)

④③のフライパンに☆を入れて加熱、沸騰したら

 弱火にし、③を戻し入れ、タレを絡めながら4~5分

 煮込む。

⑤中までしっかり火が通ったらお皿に盛り付け、

 フライパンに残った煮汁を煮詰めて上からかけて

 できあがり。

 

 

テーブルに持っていったら

箸がすすむすすむ~っアップ

 

マカロニサラダも

作っておいたので

 

 

「このラムサワー♪から揚げとかピザにも合うよね♪」 

 と。。息子。。

 

 それって。。

 作ってくれってこと。。。???
 

 

息子の

スピリキコークサワーのハマり具合に

ちょっと驚きと恐怖を感じた

母であります。。汗

 

ま、それほど

美味しいってことですねにひひチョキ

 

 

この

今日のご機嫌の理由はというと。。

 

息子

このたび初めて

自分の車を(中古ですが)

購入しまして

 

それが

昨日ついに

納車されました。。やったね!!!

 

↓  ↓  ↓  ↓

 

きれいなメタリックブルーのアクアキラキラ

 

納車後そのまま

近くの神社に車のお祓いに行き

(私もお付き合い。。)

早速乗せていただきました♪

 

自分の息子がねえ。。

あの

小さかった息子が

自分の働いたお金で

自分の車を買う歳になったとは。。

 

なんか

感無量。。

 

これからも

初心忘れず

安全運転でお願いしますね♪

アクアさま

息子をよろしくお願いします。。

そして

時々載せてねべーっだ!音譜

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ