今日も雨。。

 

このところ

ずっと雨続きで

買い物も億劫。。(-_-;)。。

 

ちょっと雨が止んだ隙に

チャリでひとっ走りして

急いで買い物に。。いったつもりが

帰りに思いっきり本降りの雨に見舞われ。。(´;ω;`)ウゥゥ。。

 

昨日頑張ったおかげで

今日は買い物に行くことなく

家仕事しております。。

(でも、やっぱり買い物行きたい。。な。。イオンとか。。べーっだ!

 

その昨日

たまたま見つけた

ささみの特大パックが大特価!!!

久しぶりに

から揚げでも作ろうかと

母さん頑張りましたにひひ音譜

 

 ニコカリッとジューシー★ささみのから揚げニコ

 

〈材料〉4~5人分  調理時間  1時間

鶏ささみ肉  500g

☆醤油  大さじ3

☆お酒  大さじ3

☆砂糖   小さじ1強

☆にんにく 1片(すりおろし)

☆生姜   1片(すりおろし)

片栗粉  大さじ3

薄力粉  大さじ3

揚げ油  適量

 

 

〈作り方〉

①鶏ささみは筋を取り、縦に半分に切る。

②ビニール袋①、☆を全て入れ

 しっかり揉みこんでそのまま放置。

 夏場は冷蔵庫保存で。

 時々上下をひっくり返して

 味をまんべんなく染みこませて♪

 (時間が長ければ長いほど味が染みて美味しいです)

③②の汁気を切るため

 別のビニール袋に移しわける。

 片栗粉、薄力粉を加えてしっかり衣をつける。

④170~180度の揚げ油で

 4~5分、こんがりきつね色になるまで

 揚げたら出来上がり♪

 

 

 

今回は半日漬け込んだので

味がよ~く染みて

とても美味しくできました音譜

 

油きりのステンレスのトレイごと

お皿にのせて出したら

「なんかお店みたいで美味しそグッド!」と

息子に言われ。。

(そうなの?ま、喜んでいただいたならにひひ

 

 

 

写っていないけど

最近は

ビールよりソーダ割にハマっててべーっだ!

 

特に最近は

翠ジンサワーとか~

 

ラム酒で割ったスピリキサワーとか~

 

 

もう最高ラブラブ!チョキ

 

ついつい

飲みすぎちゃうので

困ります。。(-_-;)。。

 

 

さて

今日は何を作ろうか。。な。。

 

あれを作るには

あれが足りない。。なんて

色々献立考えてみては

なかなかヒットしない

さえない金曜日です。。