「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に

参加させていただいてます音譜

 

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

こちらのスパイスを

モニタープレゼントしていただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

        星ハウス お酢と果汁のペースト

             キラキラビネ果キラキラ

           ピンクグレープフルーツ  

           マスカット

           ざくろ

 

         星ハウス 楽園のサテトム

 

 

 

 

 

楽園のサテトムを効かせた

サテトムピリ辛だれが絶品♪

レンジで簡単に作れる

サラダチキンに合わせてみましたにひひ

 

 

    ニコしっとり柔らか★レンチンサラダチキンニコ

 

 

〈材料〉4人分  調理時間  10分ぐらい(放置時間除く)

鶏むね肉  1枚

塩  小さじ1

お酒  大さじ1

★ポン酢  大さじ4

★むね肉の煮汁  大さじ1

★楽園のサテトム  小さじ1

★ごま油  大さじ1/2

★白胡麻  小さじ1

★ブラックペパー(パウダー)  適量

★にんにく(チューブ)  1センチぐらい

 

付け合わせ野菜  お好きなものを♪

 

〈作り方〉

①鶏むね肉は皮を取り

(冷凍にしてスープの出汁にすると美味です♪)

フォークで数か所穴をあけ、耐熱皿にのせ

塩、お酒をふり両面しっかり揉みこんだらラップをして

10分ほど置く。

②①を600wのレンジで3分加熱、ひっくり返して

 さらに1分加熱したらそのまま余熱で火を通す。

 (肉が厚い場合、中がまだ赤身が残っていたら

 もう30秒ずつ加熱してみてください。)

 ※①の工程時、肉の厚さが違っていたら観音開きをして

   肉の厚さを均等(2センチぐらい)にするとこの時間で

   余熱でしっとり美味しく火が通ります

③★を全て混ぜ合わせてサテトムだれを作る。

④お好きな野菜を盛り付け、スライスした②を盛り付け

 上からたっぷりと★をかけたらできあがり。

 

 

 

これね。。

ほんと、美味しいラブラブ!アップ

 

ちょっと

4人で鶏むね肉1枚は

少なすぎた。。かな。。(-_-;)。。

(今回使用した鶏むね肉は小さめだった。。)

 

 

お肉も

超しっとり美味しくできました♪

昔は茹でて作っていたけど

レンジだと超簡単に

それもしっとりと

本当に本当に

超しっと~り美味しく作れるので

 

最近はこの作り方ばっかりですべーっだ!

 

 

キラキラベトナムのえびラー油ペーストキラキラ

     楽園のサテトム

 

 

この辛さ

一度食べたら

間違いなく病みつきになりますにひひ

 

サラダチキン

早速リクエストが来ちゃったチョキ

ていうか

サテトムだれが

お気に入りのようラブラブ

また作ります♪