ぐんまクッキングアンバサダーとして

活動させていただいています♪

 

 

   

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー

今回で第8弾!!

 

今期はこれが

最後の食材になります。。

 

第一期、第二期、そして

第三期と

3年もの間

ぐんまクッキングアンバサダーとして

活動させていただき。。

 

多少は成長出来てるのだろうか。。

 

久しぶりに

3年間を振り返ってみたいと

思います。。

 

 

さて

今月の食材は。。

 

緑鮮やかな

キラキラ群馬県産きゅうりキラキラ

 

 

こちらは

可愛いトマトラブラブ

キラキラ群馬県産ブリックスナインキラキラ

 

そして。。

 

キラキラ群馬県産やよいひめ(いちご)キラキラ

 

 

JA全農ぐんまさんからのメッセージです♪

==============================

「群馬県産ブリックスナイン」

 

名前の通り糖度9度以上のフルーツトマトです。

小振りではありますが、果肉はしっかりしていて

食べた瞬間、濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。

そのままフルーツ感覚で食べたり、甘みが引き立つよう酢醤油につけて

食べるのもおすすめです。

 

「群馬県産きゅうり」

 

群馬県のきゅうりは恵まれた日照時間を生かして栽培され

全国でも有数の産地となっています。

果実のイボの鋭さが新鮮なきゅうりの証。

歯ごたえのあるみずみずしいきゅうりなので

その食感をご堪能いただけるとうれしいです。

きゅうりを使ったおいしいアイデアレシピもお待ちしています。

 

 

「群馬県産やよいひめ(いちご)」

 

群馬県で生まれたオリジナル品種で

弥生(3月)に出荷最盛期を迎えることから命名されました。

甘さと酸味のバランスがよく食味もしっかりしています。

色が淡くても甘いのが特徴です。

 

 

 

 

 

この

粒々としたイボの鋭さが

新鮮なきゅうりの証なんだとかにひひ

写真でもはっきりわかりますね♪

 

 

群馬県産きゅうりと

ちくわ、サッと茹でたもやしを

ピリ辛魅惑のハリッサで和えてみました音譜

 

 

これ

と~っても美味しいくて

病みつきになるので注意にひひ

 

      ニコきゅうりともやしのハリッサ和えニコ

 

〈材料〉 4人分  調理時間  10分

もやし  1袋

群馬県産きゅうり  1本

ちくわ  1袋

☆ハウス魅惑のハリッサ  小さじ2

☆胡麻油  小さじ1

☆醤油  小さじ1/2

☆レモンペースト 小さじ1

☆はちみつ  小さじ1弱

☆ブラックペパー(パウダー) 適量

 

〈作り方〉

①☆は合わせておく。

②もやしはサッと茹でてザルに上げ粗熱をとる。

 (水にさらさないでね♪)

 きゅうりは細切り、ちくわも5ミリ幅の細切りにする。

③ボウルに②を入れ☆を入れてサッと和えたらできあがり。

 

 

 

ハリッサのクミンの香りが

なんともエキゾチック音譜

辛さにレモンの酸味とはちみつもプラスして

食べやすくしましたニコニコ

 

 

きゅうり1本で作ったけど

2本でもよかったかな♪

あっという間に完食でした音譜