スパイスアンバサダーとして

活動させていただいています♪

 

 

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021

 

 

 

たくさんのスパイスを

モニタープレゼントしていただきました♪

 

他にもたくさん

プレゼントしていただきました!!!

 

 

さて

今回のテーマは。。

 

 

世界のパーティーレシピ
世界のパーティーレシピ  スパイスレシピ検索

 

食卓で旅気分!楽しさ広がる、

世界のパーティーメニュー アジア編

 

世界の料理は地域によって食材や作り方もさまざま。

各国を代表する料理でパーティーシーズンの食卓を楽しんじゃいましょ音譜

身近な食材とスパイスで作る「世界のパーティーメニュー」をご紹介しますニコニコ


第3回はアジア編です。

 

今日は

棒棒鶏(バンバンジー)を作ってみました♪

 

      ニコスパイスが決め手☆旨辛棒棒鶏☆ニコ

 

バンバンジーは

中国料理の一つで

四川料理の代表的な食べ物ニコニコ

茹でるか蒸した鶏肉を冷やして細切りにして

辛味の効いたごまダレを和えたもの♪

 

最近は

鶏むね肉といえば

よだれ鶏ばかり作っていた我が家ですが(-_-;)

 

今回は

こちらのバンバンジーを

群馬県産きゅうりと

群馬県産ブリックスナインを添えて

美味し~く作ってみましたよニコニコ

 

市販の胡麻ドレッシングに

スパイスを効かせた

我が家オリジナルの

ピリ辛ごまだれも絶品ですよグッド!

 

 

では

レシピです。。

 

〈材料〉4人分  調理時間  15分

鶏むね肉  1枚(350g)

★塩  小さじ1/2

★お酒  大さじ1

群馬県産きゅうり  1本

もやし 1袋

群馬県産ブリックスナイン(トマト)  2個

☆胡麻ドレッシング(市販)  大さじ5~6

☆豆板醤  小さじ1/2

☆胡麻油  小さじ1/2

☆GABANあらびきガーリック  小さじ1/2

☆GABANレッドペッパー(パウダー) 適量

☆GABANブラックペパー(パウダー) 適量

☆にんにく(チューブ)  適量

☆生姜(チューブ)  適量

 

〈作り方〉

①鶏むね肉はフォークで数か所穴をあけ

 ★をまぶして耐熱皿にのせ

 ラップをして600wのレンジで3分半加熱する。

 取り出して鶏肉をひっくり返し(やけどに注意)

 再度ラップをしてそのまま粗熱をとる。

 ゴマだれ☆は合わせ、よく混ぜ合わせておく。

②粗熱が取れたら食べやすく割く。

 (時間があれば冷蔵庫で30分ほど冷やすと美味しいです♪)

③お皿に

 サッと茹でたもやしを敷き、細切りにしたきゅうりを並べたら

 ②をたっぷりと盛り付け、周りにブリックスナインを並べて

 できあがりです。

 

 

手作りごまダレを

た~っぷりとかけて~ニコニコ音譜

 

ピリ辛豆板醤と

粒々あらびきガーリックがアクセントになって

とっても美味しいですよにひひ音譜

 

ねり胡麻で作ることが多い

バンバンジーのたれですが

市販のごまダレに

スパイスを使うことで

オリジナルの美味しいごまダレを

簡単に作ることができるんですにひひ

 

 

野菜もお肉もたっぷり摂れて

栄養満点チョキ

 

 

今回使用したスパイスは

こちら♪

音譜GABANレッドペパー(パウダー)

音譜GABANあらびきガーリック

音譜GABANブラックペパー(パウダー)

 

是非一度

作ってみてくださいね♪