我が家の庭には

一足早く

春の訪れが。。音譜

 

ベランダに出ると

ふわ~っとほんのり

梅のいい香りがします。。

 

癒されますわ。。ラブラブ!アップ

 

 

立春を過ぎたとはいえ

まだまだ寒さは続きますが

こういう季節の花に

春を感じるというのも

いいですよね。。ほっこりしますニコニコ

 

 

 

 

さて

 

ぐんまクッキングアンバサダーとして

今月も色々

お料理をアップしております♪

 

 

   

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー

今回で第8弾!!

そして

今回が最後となります。。

 

1年てほんと

早いな。。

 

 

今月の食材は

 

 

緑鮮やかな

キラキラ群馬県産きゅうりキラキラ

 

 

こちらは

可愛いトマトラブラブ

キラキラ群馬県産ブリックスナインキラキラ

 

そして。。

 

キラキラ群馬県産やよいひめ(いちご)キラキラ

 

こちらの3つの食材を使ったお料理を

ご紹介させていただいています音譜

 

 

 

 

 

キラキラ群馬県産ブリックスナイントマトキラキラ

 

 

JA全農ぐんまさんからのメッセージです♪

==============================

「群馬県産ブリックスナイン」

 

名前の通り糖度9度以上のフルーツトマトです。

小振りではありますが、果肉はしっかりしていて

食べた瞬間、濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。

そのままフルーツ感覚で食べたり、甘みが引き立つよう酢醤油につけて

食べるのもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

「色々料理するのはいいけど

 こんなに美味しいトマトは

 普通にサラダで食べるのが一番美味しいよ」

 

これは

我が家の男性軍3人ともが

声をそろえて言った言葉。。汗

 

私も

そう思いますニコニコ

 

このブリックスナイン

ブリックス=糖度、ナインは9

まさに

糖度9以上の甘さがあるので

フルーツみたいに

このままいただきたくなる

美味しいトマトなんです音譜

 

 

ということで

 

ご希望に添えるべく

今回は

ただ切って器に盛り付けただけの

普通のサラダで失礼。。(-_-;)。。

 

このブリックスナインの美味しさを

より味わえる

美味しいドレッシングを添えてみましたにひひ音譜

では

レシピ。

 

    ニコブリックスナインとグリーン野菜のサラダニコ

 

〈材料〉 4人分  調理時間  10分

レタス  適量

ブロッコリー  1/2株

水菜  1/3

ブリックスナイン(トマト)  3個

フライドオニオン  適量

 

〈作り方〉

①ブロッコリーは洗って小房分けする。

 沸騰したお湯に塩少々いれ、3分茹でたら

 水にさらし、水気をしっかり切る。

②レタスは食べやすくちぎる。水菜は3~4センチ幅に切る。

 トマトも一口大に切る。

③①、②ともお皿に盛り付け、フライドオニオンをふって

 できあがり。

 

 

 

さて

本日のドレッシングは

こちらのオイル音譜

 

このオイル

前回のアヒージョの時に

スキレットに残ったオリーブオイルニコニコ

 

今回は魚介の旨みがたっぷりな

美味しいオイルなので

これに塩、ブラックペパーをふるだけで

とっても美味しいドレッシングが

作れちゃうんです音譜

 

取り分けたサラダに

直接オイルをかけて~

 

ここに

塩、ブラックペパーをふるだけ♪

 

ブリックスナインの甘みが

より引き立ちます~とってもフルーティーアップ

 

シンプルだけど

 

この食べ方

本当に美味しかったですラブラブ!

 

 

これ

オススメですニコニコ