ぐんまクッキングアンバサダーとして

活動させていただいています♪

 

 

   

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー

今回で第8弾!!

 

さて

今月の食材は。。こちら♪

 

緑鮮やかな

キラキラ群馬県産きゅうりキラキラ

 

 

こちらは

可愛いトマトラブラブ

キラキラ群馬県産ブリックスナインキラキラ

 

そして。。

 

キラキラ群馬県産やよいひめ(いちご)キラキラ

 

 

JA全農ぐんまさんからのメッセージです♪

==============================

「群馬県産ブリックスナイン」

 

名前の通り糖度9度以上のフルーツトマトです。

小振りではありますが、果肉はしっかりしていて

食べた瞬間、濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。

そのままフルーツ感覚で食べたり、甘みが引き立つよう酢醤油につけて

食べるのもおすすめです。

 

「群馬県産きゅうり」

 

群馬県のきゅうりは恵まれた日照時間を生かして栽培され

全国でも有数の産地となっています。

果実のイボの鋭さが新鮮なきゅうりの証。

歯ごたえのあるみずみずしいきゅうりなので

その食感をご堪能いただけるとうれしいです。

きゅうりを使ったおいしいアイデアレシピもお待ちしています。

 

「群馬県産やよいひめ(いちご)」

 

群馬県で生まれたオリジナル品種で

弥生(3月)に出荷最盛期を迎えることから命名されました。

甘さと酸味のバランスがよく食味もしっかりしています。

色が淡くても甘いのが特徴です。

 

 

 

 

開封したそばから

甘い香りが漂ってきた。。

 

それは。。

 

キラキラ群馬県産やよいひめ(苺)キラキラ

 

やよいひめは強い甘味とほどよい酸味があり

バランスのとれた味わいのいちごニコニコ音譜

果肉がしっかりしていて食べ応えもあるので

大きくカットしたり、まるっと一粒使ったりして。。

バレンタインを前に

スイーツ作りにテンション上がりそうアップ

 

 

といいながら。。

 

昨日のつまみ食いと言い

 

この甘い香りに誘われ

今朝もしっかり

この甘い香りを独り占め。。ラブラブ!ラブラブ

 

 

朝食にいただいた

        ニコメイプル苺ヨーグルトニコ

 

シナモンパウダーもふって

甘い香りMaxアップ

 

苺好きとしては

もう

幸せこの上ないわ~音譜

 

 

ということで

レシピ。

 

〈材料〉  1人分  調理時間  1分

群馬県産とちおとめ  3粒

プレーンヨーグルト  大さじ3~4

シナモンパウダー  適量

メープルシロップ 適量

 

〈作り方〉

①とちおとめは洗ってヘタを取る。

②器にとちおとめ、ヨーグルト、シナモンの順に入れ

 メープルシロップをかけてできあがり。

 

甘~いんだけど酸味もあるとちおとめに

ヨーグルトとほのかに甘いメープルシロップ、

シナモンとの相性もピッタリ♪

 

 

ちょっと苺を崩しても

おいしいよね音譜

 

そうそう

最近おやつに食べている

バナナチップを砕いて

トッピングしてみたらこれもあう!!!

 

 

 

バナナチップの食感が

シリアル感覚でいただけちゃうので

これ、かなりオススメですニコニコ音譜

 

 

レシピというほどのものではなく

申し訳ありませんが。。

とちおとめ、本当に美味しいので。。

まずはこのまま美味しく

いただいてみましたべーっだ!音譜

 

 

さて

今度は何を作ろうかな音譜