スパイスアンバサダーとして

活動させていただいています♪

 

スパイスアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021

 

たくさんのスパイスを

モニタープレゼントしていただきました♪

 

他にもたくさん

プレゼントしていただきました!!!

 

 

さて

今回からは

こちらのテーマに♪

       

 

世界のパーティーレシピ
世界のパーティーレシピ  スパイスレシピ検索

 

食卓で旅気分!楽しさ広がる、

世界のパーティーメニュー ヨーロッパ編

世界の料理は地域によって食材や作り方もさまざま。
各国を代表する料理でパーティーシーズンの食卓を楽しんじゃいましょにひひ音譜
身近な食材とスパイスで作る「世界のパーティーメニュー」を紹介します。
第2回はヨーロッパ編です。
 
 
今回からは
ヨーロッパ編ということで
 
まずは早速
スペインの家庭料理
スパニッシュオムレツ(トルティージャ)を
作ってみました♪
 
大きく焼いて
みんなで
ケーキみたいに取り分けて
ワイワイ美味しくいただいちゃいましょべーっだ!音譜

     ニコナツメグ香る☆スパニッシュオムレツニコ
 
〈材料〉 4人分  調理時間  30分
★卵  4~5個
★マヨネーズ  小さじ2
★GABANナツメグ(パウダー)  小さじ1/2
★塩  ひとつまみ
玉ねぎ  1/2個
ベーコン(ブロック)  50~80g
パプリカ(赤)  1/2個
じゃがいも  1個
オリーブオイル  大さじ3
 塩  適量
GABANブラックペパー(パウダー)  適量
ケチャップ  適量(お好みで)
 
〈作り方〉
①じゃがいもは洗って皮を剥き、薄くスライスする。
 玉ねぎは薄切りにする。
 ベーコンは1センチ幅に切る。
 パプリカは乱切りにする。
②★は混ぜ合わせておく。
③フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ
 ベーコンを炒める。焦げ目がついたら
 パプリカを加え、サッと炒めて塩、ブラックペパーをふり
 いったんお皿に取り出す。
④③にオリーブオイル大さじ1を足し入れ、玉ねぎ、じゃがいもを
 入れ、弱めの中火でジャガイモに火が通るまで5~8分
 じっくり炒める。玉ねぎが茶色くなるくらいまでが理想ニコニコ
 軽く塩、ブラックペパーをふり②を戻し入れ、一緒に炒める。
⑤④に②を流し入れ、ヘラで全体を混ぜ炒め、半熟くらいに
 火が通ったらいったん器に取り出す。
⑥⑤のフライパンの表面をきれいにふき取り、
 オリーブオイル大さじ1を入れて加熱、ここに⑤を戻しれ
 成形して弱めの中火で片面3分。。
 
 ひっくり返して
 ↓  ↓ こんな感じに焼き目がついたら
 
 さらに3分ほど焼きます。。
 
 
 お皿に盛り付けて
 完成です♪
 
 早速カットしてみましょう~音譜
 
 
 美味しそうに焼けましたにひひチョキ
 
 作る工程⑤で
 半熟ぐらいでいったん取り出して
 再度フライパンで焼くという方法は
 
 あの志麻さんが
 このような作り方をしてるのを
 ちょっとまねっこしてみましたべーっだ!
 
 こうすることで
 卵がふわふわで
 とても美味しい食感にアップ
 
ナツメグの甘い香りが
食欲をそそる美味しい一皿にニコニコ音譜
 
久しぶりに作ったら
息子達あっという間にペロリ♪
「これじゃ足りないよ~っあせる
 
じゃがいも、2個にすればよかったかなべーっだ!
 
 
 
 
さて
 
先日
緊急が解除されて
超久しぶりの東京方面へ
ちょっと
出掛けてきました音譜
 
コロナ前は
母や妹と一緒に
定期的に参拝に出向いていた
浅草寺
 
緊急は解除されても
なかなか出向く機会がなく
この日は久しぶりに
ゆっくりと
この日お休みだった次男を引き連れてべーっだ!
ぶらり東京散歩
してきました音譜
 
 
平日
10時半頃の浅草寺雷門前~
思っていたより
人がまばらで
それでも
修学旅行の学生さんたちが
楽しそうに散策していたのが
なんとも可愛くてにひひ音譜
 
 
浅草寺
何度となく訪れてるけど
おみくじって引いたことなかった。。
「凶」が出るので有名なこの浅草寺で
 
初めて引いたおみくじ。。
果たして。。
 
 
。。ありがたいことに
「凶」でしたニコニコ音譜
 
今年もあと残りわずか。。
心して過ごしたいと思います。。
そしてまた来年
おみくじ引くぞ。。にひひ音譜
 
 
写真はありませんが
お土産に
お決まりの
 
 
この後
何処に行こうかと思っていたら
息子から
「お母さん、高輪ゲートウェイ行ったことないんじゃない?」
と言われ。。
 
泉岳寺から歩くとすぐということで
こちらも初めて
行ってみることにニコニコ
 
 
お昼頃だったけど
人の気配はなくて。。
とても静かな。。
 
立派な松の木がお出迎え。。
 
泉岳寺といえば
赤穂浪士。。
実のところ、あまり詳しくないので
詳しくない私のようなものが訪れるのも
失礼だったなと
まずは手を合わせて
失礼してきました。。
 
なぜか
そのような思いになり。。
(息子もそうだったとか。。。)
 
 
泉岳寺の近くに
たわわに実るのは。。
柚子?にしては大きいような。。
たくさん実ってました音譜
 
 
泉岳寺から
あっという間に
 
高輪ゲートウェイ駅に到着音譜音譜音譜
 
 
 
ガラス張りの素敵な駅キラキラキラキラ
解放感があって
階段やプラットホームも木目というのも
なんともおしゃれラブラブ
隈研吾さん設計。。ん~納得グッド!キラキラ
 
 
飲み物を買って
しばしここから景色を眺め。。
 
(なんかずっと見ていられる。。)
 
この後
横須賀線で
市川方面へ~
ちょっと行ってみたいところがあってにひひ
 
 
お腹ペコペコ汗
まずはお昼食べなきゃね♪
杵屋で息子と同じ
カレーうどん音譜
 
 
お腹が空いていたのもあって
とても美味しかったニコニコ音譜
 
 
さて
 
お腹もいっぱいになったところで
この後の目的地へ♪
 
行ってみましたニコニコ
 
この景色
無料で楽しめちゃうんですよ~音譜
 
 
ん?火事?
だったみたいです。。怖っ。。汗
 
 
今度は
夜景を見に来たいな。。ラブラブ
 
あ、スカイツリーもニコニコ
 
 
ちょっとしたカフェもあるので
お茶を飲みながら
この景色を楽しむこともできます音譜
 
 
 
私は家に帰って
TOUCH TO GO で買ってきた
コーヒーを飲んで。。
 
次は何処に散歩に行こうかと
東京マップをパラパラと。。音譜
 
 
東京散歩といいながら
市川は千葉でしたね。。失礼(-_-;)。。
 
お付き合いいただき
ありがとうございましたニコニコ