スパイスアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021

 

たくさんのスパイスを

モニタープレゼントしていただきました♪

 

他にもたくさん

モニタープレゼントしていただきました!!!

 

 

 

 

さて

今月のテーマは。。

 

世界のパーティーレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

 

旅気分で楽しさ広がる!「北米・中米・南米料理」を作ってみよう♪

 
 
アメリカの子供達が大好きなものといえば
チーズたっぷりのチーズピザ♪
 
バースデーパーティーなど
子供達が大勢集まる時は
きまって出てくるのがこのピザとかにひひ音譜
 
トッピングも楽しめて
みんなでワイワイいいながらつまめる
まさにパーティーにピッタリのお料理ですよね音譜
 
ということで
 
我が家の息子達も大好きな
チーズピザを焼いてみましたニコニコ
我が家のピザは野菜もたっぷり♪
 
 
        ニコトマトと茄子のチーズピザニコ
 
〈材料〉  4~6人分   調理時間  1時間~
☆強力粉   350g
☆ドライイースト  小さじ2
☆砂糖  大さじ1
☆塩  小さじ1/2
オリーブオイル  大さじ2
ぬるま湯  1カップ強
 
🍅トマトソース🍅
トマトケチャップ  大さじ3~4
GABANバジル  適量
GABANオレガノ 適量
GABANブラックペパー(パウダー) 適量
 
🍆トッピング🍆
玉ねぎ  1/2個
ピーマン  2個
ミニトマト  適量
ベーコン  2パック
茄子
(スライスしてオリーブオイルでサッと焼いて
 塩、ブラックペパーで軽く味付けしたもの)  1本分
ピザ用チーズ  適量(たっぷり♪)
モッツァレラチーズ(あれば)  適量
 
〈作り方〉
①ボウルに☆を入れ、サッと混ぜ合わせたら
 オリーブオイルを加えて混ぜ、ぬるま湯を少しずつ入れて
 菜箸などで生地がひとまとめになるくらいまで混ぜ合わせる。
 ここからは手でしっかりと捏ねる。ボウルに付いた粉を取りながら
 生地が滑らかになるまで5分ほどしっかりと捏ねてください♪
②生地をひとまとめにし、オリーブオイルを少量ボウルに入れ
 生地に絡めながら中央に置き、ラップをして室温で1~2時間
 生地が2倍ぐらいになるまで発酵させる。
③トッピングを用意。
 玉ねぎは薄切り、ピーマンは種を取り輪切り、ミニトマトは1個を
 4等分に、ベーコンは1センチ幅に切る。
 茄子は上記通りに焼いて用意。トマトソースは材料をまぜておく。
 
オーブンを230度に予熱する。
 
④②の生地の中央に指を刺して空気抜きをし、生地を3等分にする。
 1枚ずつ円形に伸ばして成形し、トマトソース、トマト以外の野菜、
 ピザ用ソースをトッピングし、ミニトマト、ちぎったモッツァレラチーズ
 をのせたらオリーブオイル(分量外)を回しかけ、230度に予熱した
 オーブンで15分焼く。
 同様に残り2枚も焼いてください。
 
トップのピザは1枚目。。
こちらは2枚目のピザ♪
 
生地がより発酵してモッチモチニコニコ音譜
この茄子が
サッと焼いた茄子が
野菜の旨みを吸って本当に美味しいのアップ
どの食材もチーズとの相性ピッタリなので
これはもう
絶対旨いヤツチョキですよねにひひ
 
辛いのがお好きなかたは
タバスコやレッドペパーをふってもラブラブ
 
 
あっという間に1枚目を完食の息子達。。
2枚目が焼けるのが待ちきれず
ちょっとちょっと~
写真撮らせて~~~っあせる
 
「アツアツが美味しんだから~
 写真早く撮ってよ!!!」 と怒られ。。しょぼん。。
 
確かに
そうだよね。
 
では私も
なくならないうちにニコニコ音譜
 
ピザといえば
はずせないのがトマトソース音譜
わざわざ買わなくても
ケチャップと
 
GABANオレガノ
GABANバジル
GABANブラックペパー(パウダー)
 
こちらのスパイスがあれば
簡単に美味しいトマトソースが
作れちゃいますよニコニコチョキ
大人だけなら
ここに
ほんの少し
GABANレッドペパーを隠し味に入れても♪
 
オリジナルソースを作っても
楽しいですよね♪
 
 
バジルの代わりに
ぐんまクッキングアンバサダーでいただいた
春菊をトッピング音譜
 
 
これまた美味しかった~アップ
 
ごちそうさまでしたニコニコ