スパイスアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021

 

 

 

 世界のスパイスごはんレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

さて

今回のテーマは。。

 

 

食卓で旅気分を楽しもう!暑さに負けない、

     世界のスパイスごはん<さっぱり・さわやか編>

 
 
このところの野菜の高騰
まだまだ止まりませんね。。
 
高いとはいえ
なんとか野菜はいただきたい!!!と
 
安いもやしばかり
食べてもいられない。。(-_-;)。。
 
スーパーの店頭に
きれいな緑色のじゅうたんのごとく
並んでいたのが
キラキラ豆苗さま。。キラキラ
 
豆苗はいつでもどこでも
99円というありがたいお値段でにひひ
 
栄養価も高くて
そのままでも炒めても
スープにしてもと
色々バリエーションも楽しめるので
こんなお野菜高騰の緊急時こそ
 
スパイスを使って
美味しく
いただいちゃいましょ音譜
 
 
        ニコ超簡単☆豆苗と卵の炒め物ニコ
 
 
<材料> 4人分  調理時間  10分
豆苗  1パック
☆卵  2個
☆みりん  大さじ1
☆塩  ひとつまみ
サラダ油  大さじ1
★鶏ガラスープ(顆粒)  小さじ1
★醤油  小さじ1/2
★塩  適量
★GABANブラックペパー(パウダー) 適量
 
 
<作り方>
①ボウルに☆を合わせておく。
②豆苗は3~4センチ幅に切る。
③フライパンにサラダ油を熱し、①を流し入れ
 大きく混ぜる。
④半熟状になってきたら豆苗を加え
 ★を加えてさっと手早く絡め炒めたら完成♪
 
あっという間に
作れちゃいますよにひひ
 
 
 
あらびきガーリックの香ばしい香りが
食欲をそそりますアップ
 
(写真を撮る前に
 香りに誘われて
 もう食べ始めちゃっていることを
 お許しくださいませ。(-_-;)。。。)
 
豆苗は万能選手キラキラ
私もまだまだ
豆苗料理は未開拓。。
こんな時こそ
お料理のバリエーションを増やすチャンスキラキラ
 
スパイスを使って
美味しいお料理
たっくさん開拓したいと思いま~すべーっだ!チョキ