レシピブログ × フ―ディーテーブル

レシピブログアワード2021

モニターコラボ広告企画に

参加させていただいていますニコニコ音譜

 

 

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 

 

今年もたくさんの商品を

モニタープレゼントしていただきましたにひひ

 

 

 

キラキラ東海漬物

白だし仕立て 割烹白菜漬キラキラ

 

ヒガシマル醤油の「割烹関西白だしつゆ」という

  濃厚な白だしと淡口しょうゆとを合わせた、

  上品なだしの旨味がきいた贅沢な白菜の浅漬キラキラ

 

 

 

この上品なだしの旨みが効いた白菜漬を使って

あんかけ焼きそばを作ってみましたにひひ音譜

 

 

  ニコ白だしの旨みタップリ☆あんかけ焼きそばニコ

 

<材料> 2人分  調理時間  20分

東海漬物 白だし仕立て 割烹白菜漬  1パック

焼きそば麺  2玉

豚肉  80g

むきえび  6個

☆お酒  小さじ1

☆塩 適量

乾燥きくらげ  ひとつまみほど(4~5個)

☆ブラックペパー(パウダー) 適量

サラダ油  大さじ2

水  150cc

漬け汁 50cc

鶏ガラスープ(顆粒)  小さじ1/2

塩 適量

ブラックペパー(パウダー)  適量

水溶き片栗粉  大さじ1

 

<作り方>

乾燥きくらげは水に戻し、食べやすく切っておく。

 

①白菜漬は白菜と漬け汁を分ける。

(水切り口を使って簡単に分けられます♪)

 

 

 

詰め物は軽く水気を切る。

漬け汁は100ccほど用意。

(作り方では50ccほど使用していますが、味加減を調節するために

 多めに残しておいてくださいね♪)

 

②むきエビは☆をふっておく。

 豚肉は食べやすく切っておく。

 

③フライパンにサラダ油大さじ1を入れ、焼きそば麺を両面

 軽く焦げめがつき、表面がカリッとなるくらいまで焼いたら

 お皿に盛り付ける。

 

④同じフライパンにサラダ油大さじ1を入れ、豚肉を入れて

 炒める。エビ、きくらげも加えて炒めたら白菜漬を加えて炒める。

 

⑤水、漬け汁、鶏ガラスープを加え、沸騰してきたら

 水溶き片栗粉でとろみをつけ、③に盛り付けたらできあがり。

 

 

 

 

フライパンでカリッと焼いた麺に

豚肉と海老の旨みも染み込んだ

アツアツの白菜漬あんをたっぷりのせて♪

 

野菜のシャキシャキ感が

餡のとろみにまけることなく

歯ごたえもしっかりチョキ

旦那さんとあっという間にペロリと完食でしたにひひ

 

 

簡単すぎて

すみません。。(-_-;)。。。

 

 

白菜漬1パック使用。。と

申しましたが

 

どうしても

白菜漬も食べたくて

ほんの少し

取り分けてしまいましたべーっだ!

 

(なので旦那さんの白菜漬あんは少々少なめに。。べーっだ!。)

 

 

美味しくいただきました♪

ごちそうさまでしたにひひ