スパイスアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021

 

 

 

 世界のスパイスごはんレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

さて

今回のテーマは。。

 

 

食卓で旅気分を楽しもう!暑さに負けない、

     世界のスパイスごはん<さっぱり・さわやか編>

 
今スーパーに行くと
可愛い小ぶりのジャズリンゴが
たくさん並んでますよね音譜
 
ちょっと酸味があって
甘くて美味しいので
そのままおやつに食べちゃうことが
多い私ですが(-_-;)
 
美味しい金時芋をいただいたので
スパイスの効いたホットサラダにしてみました♪
 
 
    ニコジャズリンゴと金時芋のデリ風サラダニコ
 
 
<材料>
ジャズリンゴ   1個
レモン汁  大さじ1
金時芋(中) 1本
塩  適量
レーズン  適量
米酢  大さじ1
★マヨネーズ  大さじ2
★無糖ヨーグルト   大さじ1と1/2
★粒マスタード  小さじ1と1/2
GABANシナモン(パウダー)  小さじ1/2
GABANブラックペパー(パウダー) 適量
 
<作り方>
①リンゴは一口大にカットし、塩水に2~3分付けたら
 水気を切り、レモン汁を回しかけておく。
②さつまいもは皮ごと一口大の乱切りにして5分ほど水にさらし
 水気を切る。耐熱ボウルに入れ、ラップをして600wのレンジで
 3分加熱、途中上下を返してラップをしてさらに2~3分加熱
 ラップを取り、粗熱をとる。ある程度とれたら米酢をふり、
 サッと混ぜて塩2つまみほどふり軽く混ぜる。
③ボウルに②、①、レーズンを入れ、☆を加えて味を付け、
 スパイスをふってできあがり♪
 
 
 
 スパイスはお好みで♪
 シナモンが好きな方はシナモン多めにして
 甘い香りをプラスラブラブ
 ブラックペパーがお好きな方はペパーをタップリふって
 ピリッとスパイシーさをプラスラブラブ
 
 
 
 
さっぱり爽やかなホットサラダ♪
おかずとしてはもちろん
お弁当にも
ちょっとした付け合わせにも
そして
おやつにも(私だけ!?)
美味しくいただけますよニコニコ音譜