スパイスアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021

 

 

 

 世界のスパイスごはんレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

さて

今回のテーマは。。

 

 

食卓で旅気分を楽しもう!暑さに負けない、

     世界のスパイスごはん<さっぱり・さわやか編>

 
 
スパイシー・辛味編に続いて
今回は
暑さに負けないさっぱり・さわやか編音譜
 
 
スパイスの効いたガッツリスタミナ料理もいいけど
連日の暑さで疲れた身体には
お酢の効いたさっぱりお料理はいかがでしょうかニコニコ
 
スパイスを使って簡単に作れちゃう
夏野菜を使ったマリネをご紹介します音譜
 
   ニコズッキーニとパプリカのハーブマリネ♪ニコ
 
<材料> 4人分  調理時間 10分
ズッキーニ  1本
パプリカ(赤)  1/2個
パプリカ(黄)   1/2個
オリーブオイル  大さじ1~2
★米酢  大さじ2
★はちみつ 大さじ1
★レモン汁  大さじ1
★GABANパセリ  小さじ1/2
★塩  適量
★GABANブラックペパー(パウダー) 適量
GABANローリエ  1枚
 
<作り方>
①ズッキーニは5ミリ幅の輪切りにする。
 パプリカは一口大の乱切りにする。
②ボウルに★を入れて混ぜ合わせ、オリーブオイル大さじ1を
 少量ずつ混ぜながら加えてマリネ液を作る。
③フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ、①を入れて
 両面軽く焦げ目がつくまで焼く。
④③を熱いうちに②に加え、サッと和えたらローリエを加える。
 
できあがりです♪
 
粗熱が取れたら
冷蔵庫でしばし寝かせて。。
 
(この間に味が染みて美味しくなりますべーっだ!
 
 
 
簡単マリネ
完成で~すチョキ
 
シンプル夏野菜をサッと焼いて
味付けはハーブスパイスにお任せ音譜
最後に加えるローリエも
爽やかな風味をプラスしてくれますにひひ
 
 
この日は
何もなくて野菜だけですが
ツナ缶があればツナを
しゃぶしゃぶ用のお肉があれば
それも美味しい。。ていうか
メインおかずにもなるしねにひひ
 
 
ハーブが効いて爽やかキラキラ
付け合わせとしてもピッタリの
ズッキーニとパプリカのハーブマリネの
ご紹介でしたニコニコ