スパイスアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021

 

 

今月のテーマは。。

 

食卓で旅気分を楽しもう!

夏に食べたい、世界のスパイスごはん

<スパイシー・辛味編>

 

世界のスパイスごはんレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

オリンピック開幕後

 

日本選手の快進撃に比例して

我が家も

テレビのチャンネル争いが

止まりませ~んあせる

 

テレビも白熱しちゃって

壊れないかな。。っていうくらい

連日の金メダルの嵐キラキラ

コロナでオリンピックが一年延期になったことなど

選手たちには全く関係ないほど

みなさん

思いっきり実力を100%発揮してますねニコニコ

 

その陰には

並々ならぬ努力があったはず。。

 

それを思えば

内村選手の落下には

本当。。驚き。。

オリンピックには魔物がいるとは

このことですね。。

 

試練は堪えられる人にのみ

訪れるもの。。

この試練はきっと

今後の彼の人生に繋がっていくのだと

 

これからもずっと応援していこうと

思っています。。

(実は初出場から大ファンラブラブ

 

 

まだまだ

テレビの前から

離れられない毎日が続きそう。。

 

 

そんななか

お腹だけはしっかり空くんですよね。。べーっだ!

 

 

オリンピックが見たくて

最近は買い物もサボり気味。。汗

 

冷蔵庫にあるもので作った

こちらの炒め物~これが

意外に家族に大好評アップ

 

意外とそんなもんです。。よね。。。(-_-;)。。

 

 

やっぱり決め手は

スパイスかなにひひ

 

     ニコ豚ニラもやしのふわふわ卵炒めニコ

 

<材料>  4人分  調理時間  10分

豚バラ肉   150g

★塩  適量

★GABANブラックペパー(パウダー)  適量

にら 一束

もやし 1袋

☆卵  2個

☆塩 ひとつまみ

サラダ油  大さじ2

◎醤油  大さじ1

◎お酒  大さじ1

◎オイスターソース  小さじ1

◎GABANあらびきガーリック  小さじ1

◎鶏ガラスープ(顆粒)  小さじ1

GABANブラックペパー(パウダー) 適量

塩 適量

 

 

<作り方>

①豚肉は一口大に切り、★をふって下味をつける。

②ニラは3~4センチ幅に、もやしは洗ってザルにとり水気を切る。

 ☆はまぜておく。

③フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、☆を流し入れ

 半熟になるまで焼いたらいったん取り出す。

④③のフライパンをサッと拭き取り、サラダ油大さじ1を入れ

 豚肉を入れて炒める。肉に火が通ったらもやし、ニラを加え

 サッと炒める。

⑤◎を加えて味を付け(手早くね♪)、③の卵を戻し入れ

 サッと混ぜたらブラックペパー、塩をふり味をと調えたらできあがり。

 

 

 

あらびきガーリックが

いいお仕事してくれてますニコニコ

辛いのがお好きな方は

仕上げのブラックペパーは多めにふっても♪

 

 

 

これ一皿で

意外とボリュームがあって

しっかりおかずになりましたチョキ

 

簡単なので

夏休み

お子さんと一緒に

作ってみてはいかがでしょうかにひひ