スパイスアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021

 

 

 

スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!<主食編>

 

 

世界の料理を作ったり味わったりすると、それをきっかけに、

その地域の食文化や特産品などを知ることができて、関心も広がります♪

各地域の料理を特徴づける風味づけはスパイスを使えば簡単!

このコロナ禍で

思うように海外旅行にも行けなくなったあなた!!!

是非、この機会にスパイスを使って

世界の朝ごはんを作ってみませんかニコニコ

 

 

 

 

昨日のブログでも触れましたが

送っていただいた

たくさんの夏野菜キラキラ

 

特に

上中央の丸々と太った(表現がおかしい!?)

ズッキーニ♪

美味しそうでしょ~にひひ音譜

 

 

このズッキーニを

まるごと1本使って

朝食にピッタリな

爽やかおかずを作ってみました音譜

 

 

    ニコズッキーニとベーコンのレモンハーブ炒めニコ

 

<材料> 4人分  調理時間  15分

ズッキーニ(かなり大きめ)  1本

ベーコン(ブロック) 50g

オリーブオイル  大さじ2

GABANバジル  小さじ1

GABANブラックペパー(パウダー)  適量

塩  適量

レモン汁(ポッカレモンでもOK♪)  大さじ1

きざみパセリ  適量

粉チーズ  好きなだけ♪

 

<作りかた>

①ズッキーニは5ミリ幅の輪切りにする。

 ベーコンは1センチ幅に切る。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンを炒める。

 ベーコンの旨みが油に移ったらいったんお皿に取り出す。

③②にズッキーニを並べ入れ両面軽く焦げ目がつくまで焼く。

④ベーコンを戻し入れ、サッと炒めたら塩、ブラックペパー、バジルをふり

 最後にレモン汁を回しかけたら完成♪

 

お皿に盛り付けたら

きざみパセリと粉チーズをふって

できあがりですにひひ音譜

 

 

 

ズッキーニが大きくてあせる

かなりのボリューム!!!

 

 

ズッキーニがとってもジューシー♪

レモンの酸味とバジルの爽やかな香り~

最後の粉チーズがこれまた食欲をそそりますラブラブ

 

 

今回使用したスパイスは

こちら音譜

キラキラGABANバジルキラキラ

 

爽やかな朝にピッタリなハーブスパイスですニコニコ音譜