ハウス食品 × レシピブログ

モニターコラボ企画に参加させていただいています音譜

 

スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

スパイスアンバサダーとして

たくさんのスパイスを

モニタープレゼントしていただきました!!!

        

 

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021

 

 

 

今回のテーマ。。

 

   スパイスで

世界の朝ごはん料理レシピ音譜

 

 

このテーマを聞いて

とても懐かしい映画を

思い出しました。。

 

 

そう、若き日の

ダスティンホフマンとメリルストリープが夫婦役で共演した

映画。。

 

     キラキラクレーマークレーマーキラキラ

 

この映画の中で

パパ役のダスティン(テッド)が7歳の息子(ビリー)のために

フレンチトーストを作るんだけど

始めは上手に作れなくて真っ黒にしてしまっていたのが

最後の朝食には

なんなく美味しいフレンチトーストを作り上げるという。。

 

79年度のアカデミー賞で

作品賞、監督賞を含む5部門で受賞した

感動のファミリードラマ。。

 

映画もさることながら

このフレンチトーストを作る場面は

未だに印象に残ってて。。

 

もしかしたら

フレンチトーストというものを知ったのは

この時初めて。。だったかもニコニコ

 

 

ということで

 

私が作ってみたのは

その

キラキラフレンチトーストキラキラ

 

スパイスを効かせた

朝食にピッタリレシピですニコニコ

 

 

 

     ニコスパイスたっぷり☆フレンチトーストニコ

 

〈材料〉  1人分  調理時間  10分

食パン(5枚切り)  1枚

☆卵  1個

☆牛乳  80cc

☆きび砂糖  小さじ1

☆GABANナツメグ  3~4ふり

バター  適量

GABANシナモン  たっぷりと

メープルシロップ  好きなだけ

 

〈作り方〉

①ボウルに☆をしっかり混ぜ合わせる。

 

ここで

ナツメグも忘れずに♪

 

 バットなど、食パンが浸る器に入れ替え

 (浸ればボウルのままでもOKです)

 2等分に切った食パンを両面しっかりと浸す。

 (浸す時間が長ければ長いほどしっかり染みて美味しいです)

  

③フライパンにバターを溶かし、①のパンを入れ、蓋をして

 弱火で2分焼き、軽く焦げ目がついたらひっくり返して

 さらに2分焼く。

④おさらに盛り付け、メープルシロップとシナモンをたっぷりふって

 できあがりです♪

 

 

 

仕上げの

メープルシロップとシナモンパウダーが

美味しさを引きたててくれてますニコニコ

 

 

 

まさに

朝食にピッタリのフレンチトーストキラキラ

パンはフランスパンとか

厚切り食パンがおススメ♪

 

ちょっと多いかな。。と思いますが

意外と

ペロッと食べられちゃいますよニコニコ

 

 

 

このフレンチトースト音譜

アメリカ州、ヨーロッパの一部、アジアの一部の国、地域などで

朝食や軽食、デザートに食べられているんですってにひひ

(ちょっとウィキペディアで調べてみた。。)

 

 

久しぶりに

名作映画「クレーマークレーマー」が

観たくなりました。。

レンタルしようかな。。(今はAmazonプライムか。。(-_-;)