スパイスアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

 

 やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

この春

こちらの3つのチューブ入りスパイスが

新登場!!!

 

 

向かって左から。。

星ハウス きざみ紅しょうが風ぺースト

星ハウス かぼす&すだちペースト

星ハウス 魅惑のハリッサ

 

今回は

 

ハウス きざみ紅しょうが風ペーストを使って

マカロニサラダを作ってみました音譜

 

我が家のマカロニサラダは

隠し味に粒マスタードをたっぷり使うのですが

今回は

きざみ紅しょうが風ペーストを使って作ってみたところ。。

 

これがこれが

ペーストなのに

あの

紅しょうがのピリッとした

ほのかな辛みが効いて

超旨い!!!

 

では早速レシピニコニコ

      ニコ紅しょうが風味のマカロニサラダニコ

 

 

〈材料〉4人分  調理時間  20分

マカロニ   100g

お酢 大さじ1

きゅうり  1本

人参  1/3本

ツナ缶  1缶

☆塩  適量

☆GABANブラックペパー(パウダー)  適量

☆ハウス きざみ紅しょうが風ペースト 大さじ1

☆マヨネーズ  大さじ3

☆無糖ヨーグルト 大さじ1

☆フライドオニオン 好きなだけ♪

 

 

〈作り方〉

①きゅうりは輪切りにして塩適量をふり(分量外)

 軽く揉んで5分ほど置き、水気をしっかり絞る。

②人参は縦半分に切り、さらに3~5ミリ幅に切る。

 鍋に人参と水を加えて火にかけ、沸騰してきたら

 さらに3~5分ほど茹で、ザルにとり水気を切る。

③マカロニは規定通りに茹でてザルにとり、水気を切ったら

 ボウルに入れ、お酢をふって混ぜておく。

④③に①、②、ツナ缶をまるごと加える。

⑤☆を加えて全体をさっくりと和えたら。。

 

こんな感じ。。音譜

 

 

これを和えたら

できあがり♪

 

 

粒マスタードを加えると

洋風テイストなんだけど

 

このきざみ紅しょうが風ぺーストを加えると

不思議と和風テイストに♪

 

ん?と

食べると思うのが

この〈きざみ〉とある刻んだ紅しょうが音譜

食感もしっかり楽しめる

キラキラ紅しょうが風ペーストキラキラ

 

使いたいときに

サッと取り出して使えるのは

とっても便利音譜

 

是非是非

お試しくださいねニコニコ