キラキラ「昭和産業×レシピブログ」キラキラ

モニターコラボ広告企画に参加させていただいています音譜

 

  

        キラキラ昭和天ぷら粉 黄金キラキラ を

      モニタープレゼントしていただきましたニコニコ

 

 

 

天ぷら粉って

天ぷらを揚げるためだけの粉だと

思っているあなた!!!

 

実は実は

私も。。その考えに

最近まで近かった。。(-_-;)

 

 

キラキラ天ぷら粉キラキラ

実は

色々なお料理が

作れちゃうんですよ~にひひ

 

 

ここにもたくさん

私でも作ってみたくなる

美味しい

アレンジレシピが

ご紹介されておりますので

是非是非  ↓  ↓  ↓

 

 天ぷら粉活用料理レシピ
天ぷら粉活用料理レシピ

 

 

 

そして私が

今回チャレンジしてみたアレンジレシピ。。

 

私、とにかくチーズが好きで

わりといつも冷蔵庫に何かしらのチーズが

常備してあったりするのですが

 

そういえば昨年は

カマンベールチーズとキムチを使って

作ったおつまみで

レシピブログさまから

賞をいただきまして。。キラキラ

 

 

 

レシピブログさま。。

その節は

なかなかzoomに入れなかったりして

すったもんだすること1時間余。。(-_-;)

無事に繋がった時は

涙が出るほど嬉しかった。。(ちょっとオーバーですが(-_-;)

本当に本当に

お世話になりました。。

 

いい思い出です。。キラキラ

 

と、

思い出に浸っている場合ではない!!!

 

 

今回も

頑張りましょ!!!

 

 

さて

その大好きなチーズのひとつ

今回は

モッツァレラチーズを使って

 

キラキラ天ぷら粉を使ったアレンジレシピキラキラ

挑戦してみましたよべーっだ!

 

 

   ニコ鶏むね肉のモッツアレラ&セロリ葉巻き天ニコ

 

〈材料〉 3~4人分     調理時間  1時間

鶏むね肉(大きめ)  1枚

砂糖  小さじ1

☆塩 適量

☆お酒  大さじ1

☆にんにく(チューブ)  1センチぐらい

モッツァレラチーズ  1パック

セロリの葉  1本分(大きめで多めに♪)

★昭和天ぷら粉 黄金  50g

★水  70cc

揚げ油  適量

 

〈つくりかた〉

モッツァレラチーズは10等分にし、キッチンペーパーで

軽く水分をとっておく。(①~②の工程の間)

①鶏むね肉はフォークで数か所穴をあける。

 ボウルに鶏むね肉が浸るくらいの水、砂糖を入れて

 10分ほど置く。(時間があれば長いほどグッド!

②①の水を捨て、同じボウルに鶏むね肉、☆を入れて

 軽く揉みこみ、10分ほど置く。

③セロリの葉は洗って水気をしっかりふき取る。

④②を半分に、さらに横から包丁を入れて半分にし、

 さらに半分にし、8等分にする。

 1つずつ上からラップをのせてすりこぎ等で薄くたたく。

⑤小分けにしたモッツァレラチーズにセロリの葉を巻き付け

 さらに薄くたたいた鶏むね肉で包み軽く握ってから楊枝を刺す。

 同じように8個作る。

 残ったモッツァレラチーズはセロリの葉で包み、同じように楊枝を刺す。

⑥ボウルに★を入れて滑らかになるまでしっかり混ぜる。

⑦⑤を⑥にたっぷり絡ませたら、170度の揚げ油でカラっと揚げる。

 (数分揚げたらあとは余熱で♪)

⑧モッツァレラチーズのセロリ葉巻きは1分ほどさっと揚げたらOK♪

 

揚げたてを

レモンと塩でいただくのがおススメですニコニコ音譜

 

 

モッツァレラチーズは

小さいほうが巻きやすいですべーっだ!

私は最初、チーズが大きすぎて(-_-;)

あとで大きさを調整しました。

 

それで残ったモッツァレラチーズとセロリの葉を

下のように。。

 

これがまた美味しかったアップ

 

 

このレシピ。。音譜

セロリを買ったときに

セロリよりもこのセロリの葉が

とにかく大きくて美味しそうでアップ

 

このセロリ葉を天ぷらにしようと

始めは思ったのですが

そうだ!だったら

このモッツアレラを包んで揚げてみたら美味しいかも♪

なんて。。思って。。

 

ん、待てよ。。

ならば

これを

鶏むね肉で鶏天風に包んで揚げてみたら

もっと美味しいのでは。。

 

空想に空想が膨らんで。。

 

 

このレシピにたどり着きましたにひひ音譜

 

 

 

とにかくこの

キラキラ昭和天ぷら粉 黄金キラキラ

卵がなくても

冷水を使わなくても

 

みごとにカラっと揚がるですよ~アップ

天ぷらの苦手な私が

こんなにも天ぷらを作りたい~!!!って

思ってしまうくらい

 

それはそれは

カラっと美味しい天ぷらが

作れちゃうんですにひひ

 

あ、

一応。。切り口。。

こんな感じ。。。音譜

 

モッツァレラチーズ

とろ~っとというより

モッチリとした食感がくせになりますにひひ

 

お肉がなくなってしまい

残ったセロリの葉を巻いただけの

モッツァレラチーズもなかなか美味♪

カリッと美味しくできました音譜

 

 

 

キラキラ昭和天ぷら粉 黄金キラキラ

 

 2袋もモニタープレゼントしていただいたのに

 残すところあと。。200gぐらい。。かな。。

 

さ~て、今度は何を作ろうかなにひひ音譜

 

 

まだまだ

アレンジレシピ

挑戦しますよ~音譜音譜音譜

 

 

 

さてと。。

 

 

おまけ。。

せっかくなので

こちらも載せちゃいます。。にひひ

 

 

ごちそうさまでした音譜