スパイスアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

        スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

この春に

新発売される3つのスパイスを

モニタープレゼントしていただきました!!!

 

キラキラハウス きざみ紅しょうが風ペーストキラキラ

キラキラハウス かぼす&すだちペーストキラキラ

キラキラハウス 魅惑のハリッサキラキラ

 

さて

今回は

久しぶりに食べたくなったレバニラを

 

魅惑のハリッサペーストを使って

美味しくアレンジしてみました♪

 

 

 やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

鶏レバーが苦手なかたも

絶対絶対

この味、一度食べたら

やみつきになりますよにひひ音譜

 

 

 

          ニコレバニラハリッサ炒めニコ

 

〈材料〉3~4人分  調理時間  30分

鶏レバー  200g

☆塩麹  大さじ1

☆お酒  大さじ1

片栗粉  大さじ1強

もやし  1袋

ニラ 1把

にんにく(チューブ)  2~3センチ

しょうが(チューブ)  2~3センチ

ねぎ  1/3本

ハウス 魅惑のハリッサ  小さじ2

サラダ油  大さじ1

★鶏ガラスープ(顆粒)  小さじ1

★醤油  大さじ1と1/2

★オイスターソース 小さじ1

★砂糖  小さじ1

GABANブラックペパー(パウダー)  適量

 

 

〈作り方〉

①鶏レバーは一口大に切る。

②ボウルに①、水を入れて10分ほどおく。

③②の水気を切り、☆を揉みこみ下味をつけ、さらに10分置く。

④にらは3~4センチ幅に切る。

 もやしは洗ってザルにとり水気を切る。

 ねぎはみじん切りに。

 ★はあわせておく。

⑤③の水気を切り、片栗粉をまぶす。

⑥フライパンにサラダ油を熱し、⑤を入れ弱めの中火で炒める。

 ある程度中までしっかり火を通す。

⑦⑥を端に寄せ、刻んだねぎ、しょうが、にんにく、魅惑のハリッサを入れて

 炒める。ある程度炒め混ざったら鶏レバーと合わせ炒める。

⑧しっかり水気を切ったもやしとニラを入れ、強火にして一気に炒める。

 調味料★を加え、ブラックペパーで味をひきしめてできあがり。

 

 

 

下味で

冷蔵庫に残っていた

塩麹を使ってみました♪

 

いい具合に

臭みも抜けて

旨みを引き出してくれます♪

 

魅惑のハリッサ

最後の調味料に使うより

鶏レバーを炒めながらの

ねぎ、にんにく、ショウガと一緒に

タップリ加えてめることで

レバーの旨みがアップアップ

まさに魅惑テイストになるんですグッド!キラキラ

 

 

「今日のレバニラ、いつものと違うね?」

「なんか食べやすいというか、美味しい♪」

 

レバニラは大好き家族ですが

息子達それぞれ

ありがた~い感想を言ってくれてにひひ

 

まさに

キラキラ魅惑のハリッサマジックキラキラ

 

美味しいに決まってるにひひチョキ

 

キラキラ魅惑のハリッサキラキラ

もっと知りたくなった方は

こちらをチェックしてみてくださいね♪

 ↓  ↓  ↓