キラキラ「がんばる国産ピーマンプロジェクト×レシピブログ」キラキラ

        モニターコラボ広告企画に

       参加させていただいています音譜

 

 

キラキラ宮崎県産ピーマンキラキラ

モニタープレゼントしていただきました!!!

 

 

見てみて!!!

この大粒でツヤツヤな宮崎県産ピーマン音譜

 

 

こんなに大粒のピーマンを見たら

まずは

これを作らないことには

始まりませんよねっにひひ音譜

 

 

そうです。。

例のアレです。。ラブラブ

 

 

     ニコビタミンCたっぷり♪

              宮崎県産ピーマンの肉詰めニコ

 

宮崎県産ピーマンはビタミンCがたっぷり♪

キラキラ「みやざきビタミンピーマンキラキラとして

宮崎ブランドに認証されているんですって♪

 

野菜の中でもビタミンC含有量がトップクラス

          キラキラピーマンキラキラ

ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに

抗酸化作用を持つ栄養素です♪

 

 

全国トップクラスの日射量を誇る宮崎県

ピーマンのビタミンCは

日射量が多いほど増加する傾向があります。

 

このビタミンC

多くの野菜は加熱によりビタミンCが減少するのですが

ピーマンはビタミン様物質であるビタミンPの効果で

ビタミンCが壊れにくいと言われており

加熱してもビタミンCの栄養価に大きな影響はないんですってニコニコ

 

ビタミンCたっぷりの

キラキラ宮崎県産ピーマンキラキラ

どんどんいただいちゃいましょっニコニコ

 

 

ということで

 

レシピですニコニコ音譜

 

 

 

〈材料〉 4人分  調理時間  40分

宮崎県産ピーマン   8個

小麦粉  大さじ1

牛豚合挽肉  400g

塩  ふたつまみ

玉ねぎ   1/2個

パン粉  1/2カップ

牛乳  大さじ2

GABANナツメグ  適量

GABANブラックペパー(パウダー)  適量

卵  1個

サラダ油  適量

 

星ソース星

お酒  大さじ1

ケチャップ   大さじ3~4

とんかつソース  大さじ3~4

GABANブラックペパー(パウダー)  適量

 

 

〈作り方〉

①ピーマンは縦半分に切り、タネを取り、

 キッチンペーパーで水気をしっかりとふき取り、

 小麦粉を入れたビニール袋に入れてシャカシャカとふって

 小麦粉をまぶしておく。

②玉ねぎはみじん切りにし、耐熱皿にのせ

 ラップをして1分ほど加熱、ラップを取り粗熱をとっておく。

 パン粉は牛乳と混ぜておく。

③ボウルにひき肉、塩を入れてお肉が白っぽくなるまで混ぜる。

④玉ねぎ、牛乳を混ぜたパン粉、スパイス、卵を入れて

 しっかりと混ぜたら、肉だねを16等分にする。

⑤①のピーマンに肉だねを詰める。

 (少し多めにしっかりと詰めることで、肉が外れずキレイに焼けます)

⑥フライパンにサラダ油を敷き、⑤を8個、肉面を下にして並べ

 弱めの中火で3~4分、焦げ目がついたらひっくり返して

 水大さじ1を加えて蓋をして5分ほど蒸し焼きにする。

 同じ工程を2度繰り返します。8個の場合はこれでOK♪

⑦⑥をお皿に盛り付け、フライパンにソースの材料を加えて

 さっと煮詰めたら⑥にタップリかけてできあがり。

 ⑥の油が多い時はキッチンペーパーで適度にふき取ってから

 ソースの材料を加えてくださいね♪

 

 

できあがりで~す音譜音譜音譜

 

肉の詰め方が雑ですみません。。(-_-;)

ちょっと今

左の親指がバネ指状態で痛くて。。

ついつい

雑になってしまうこと

お許しくださいませ。。

 

歳には抗えませんね。。全くえー?

 

 

私のことはいいとして

 

このピーマンの肉詰め

このピーマンの

柔らかいことったらもうアップ

 

本当

肉詰めって

だれが考えたんだろうね~

ピーマンを最高に美味しくいただける

レシピだよね、これニコニコラブラブ

 

 

正直なところ

宮崎県産ピーマンを使った

ピーマンの肉詰め

これが最初ではございません。。べーっだ!

 

何度となく

作りたくなる

何度となく

このお肉との食感

味わいたくなる

美味し~いピーマン

 

 

宮崎県産ピーマンを

こんなにたくさん

プレゼントしていただきました~!!!

 

 

大きいダンボールに

ざっとみても。。100個。。あるかな。。

宮崎県の生産者様

そして

レシピブログ様

 

本当に

ありがとうございます。。ラブラブ

 

 

美味しく美味しく

いただいておりますにひひ

 

まだまだ

たくさんご紹介させて

いただきますね音譜