「がんばる国産ピーマンプロジェクト×レシピブログ」

モニターコラボ広告企画に参加させていただいています音譜

 

 

宮崎県産ピーマン

モニタープレゼントしていただきました!!!

 

昨今

我が家の

旦那さんも在宅ワーク。。。

 

そうなんです。。

我が家も

週2ペースで

在宅ワークが日常になり。。

 

普段は

旦那さんは旦那さんなりに

お昼は

カップ麺だったり

色々自分で勝手に(!?)食べておりますが

 

たまには

一緒に食べましょ♪

ということで。。

 

たっぷりいただいた

宮崎県産ピーマンを使って

この日はパスタにしてみましたニコニコ

 

  ニコたっぷりピーマンとベーコンのぺペロンパスタニコ

 

〈材料〉 2~3人分  調理時間  20分

パスタ  300g

宮崎産ピーマン   4個

玉ねぎ  1/2個

ベーコン  1パック

にんにく   1片

鷹の爪  1本分

塩  適量

GABANブラックペパー(パウダー)  適量

コンソメ(顆粒) 小さじ1

オリーブオイル  大さじ2~3

きざみパセリ  適量

 

 

〈作り方〉

①お湯を沸かします。。

 

その間に

②ピーマンはヘタと種を取り、大き目の乱切りに♪

 にんにくは薄切り、鷹の爪は小口切りに、玉ねぎは

 薄切りに、ベーコンは1センチ幅に切る。

③フライパンにオリーブオイル大さじ2、鷹の爪、にんにくを

 入れて加熱、香りが立ってきたら玉ねぎ、ベーコンを入れて

 炒める。

④玉ねぎが透き通ってきたらコンソメ、ピーマンを入れて

 サッと炒めたら塩、ブラックペパーをふり、いったん火を止めておく。

 (ピーマンはあまり炒めすぎないように。)

⑤沸騰したお湯に塩適量を入れ、パスタを規定時間茹でる。

⑥④を加熱、茹で上がったパスタを④のフライパンに加え

 ゆで汁をお玉一杯半加えてさっと炒めたら

 塩、ブラックペパーで味を調えたらできあがり。

 

お皿に盛り付けたら

きざみパセリをふり、オリーブオイル小さじ1ずつ

まわしかけて完成~♪

 

 

大きく切ったピーマンが美味しそうでしょ~♪

この肉厚でジューシーな

宮崎県産ビタミンピーマンの食感をご堪能あれ!!!

 

サッと炒めることで

より食感を楽しめますよにひひ

 

 

300g茹でたのに

旦那さん、200gほど

ペロッと食べちゃいました。。恐るべし。。汗

 

 

いただいた

キラキラ宮崎県産ピーマンキラキラ

 

見てみて!!

このツヤツヤで

1粒1粒が大きくてずっしりしてるの!!!

 

たっぷり1箱に

ざっと。。100個ぐらいはあったかな。。

この日

久しぶりにちょこっと実家に帰省したので

お土産に

このピーマンをお裾分けしました。。

 

この立派なピーマンを見て

母大驚き!!!

そして

母大感動。。アップ

 

 

 

ありがた~く

美味しくいただかなくてはニコニコ