ぐんまクッキングアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー

今回は第9弾!!!

 

ついに

第2期も最終回となりまして。。

 

 

第1期に続き

第2期もお仕事をさせていただき

群馬の美味しい食材を

たくさんたくさん

美味しくいただくことができました♪

 

本当、JA全農ぐんまさまとれしぴぶろぐさまには

感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ

 

 

いただくことばかりで

果たして私は

群馬県の魅力を

どれだけ発信できたでしょうか。。

 

それだけが

心配。。汗

 

 

まずは最後の最後まで

しっかり

ぐんまクッキングアンバサダーとして

群馬の魅力を

伝えていかなければ。。キラキラ

 

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

ということで

 

 

今月の食材は。。

こちらの2品キラキラ

 

 

 

キラキラ群馬県産 ほうれん草キラキラ

 

 

 

キラキラ群馬県産 ブリックスナイン(トマト)キラキラ

 

 

コレ、見てみて!!!   ↑  ↑  ↑

 

ブリックスナイントマト音譜

ブリックス=糖度

ナイン=9    

まさに糖度9という甘くてとってもフルーティーなトマトなんです音譜

 

ぐんまクッキングアンバサダーでなかったら

絶対に味わうことなかったかも。。。。アップ

 

甘いだけでなく

ほどよい酸味もある美味しいトマト音譜

 

冷たく冷やして

そのまま生でパクパクといただきたいところですが

それ以上に

美味しくいただけるレシピ。。

 

 

また作ってみましたニコニコ

 

こちらです。。

 

 

と、その前に

 

絵面。。

 

ちょっと

大胆過ぎたかなと

思いましたが汗

 

思いたったら

もう止まりません~っあせる

 

 

 

心の準備を。。

 

 

では

改めて

 

こちらです。。

 

 

 

      ニコ白菜と豚肉のミルフィーユトマト鍋ニコ

 

 

〈材料〉 4人分  調理時間  30分ぐらい

白菜  1/4個

豚薄切り肉   400g

群馬県産ブリックスナイン(トマト)  4個

★水 1と1/2カップ

★鶏ガラスープ(顆粒)  大さじ1

★お酒  大さじ1

★塩  適量

ポン酢   適量

ゆず胡椒  適量(お好みで♪)

 

 

〈作り方〉

①白菜は芯を切り落としておく。

 ブリックスナイントマトはヘタを取り、

 十字に1センチほど切り込みを入れておく。

 ★は合わせておく。

②白菜、豚肉を交互に重ね、5センチ幅に切る。

③深めのフライパン(もしくは鍋)に合わせておいた★を入れ

 ②を敷き詰める。

④蓋をして中火で10分ほど煮込む。

⑤豚肉に火が通り、白菜がしんなりしてきたら

 ブリックスナイントマトを入れ、弱火で5~10分ほど加熱する。

 

 

できあがり~♪

まだしっかり

ブリックスナインの原型をとどめておりますにひひチョキ

 

 

トマトは後から入れてサッと煮込んでね♪

お皿に盛り付けて

崩しながらいただくのがおススメニコニコ

 

こんな感じにラブラブ

加熱したブリックスナイントマトも

これまた美味しいのですよ音譜

豚肉との相性もぴったり音譜

 

 

お好みで

ゆず胡椒を添えていただくのも

美味しいですニコニコ

 

ちなみに

我が家の柚子胡椒は

こちら。。音譜

星紅だるま星

赤唐辛子の柚子胡椒なんです音譜

 

次男が

広島のお土産で買ってきてくれたものでにひひ

コロナ禍で

なかなか思うように旅行ができない今

 

一人旅と称して

あちこち出かけては

ストレス解消~!?

もちろん、

感染対策はしっかりと注意

 

こういうお土産で

こちらは旅気分を味わえるのは

ありがたいです音譜

 

 

さてさて

 

ここで

 

ぐんまクッキングアンバサダーから

アンケート実施のお知らせ&お願いです♪

 

アンケートに回答していただいた方の中から抽選で10名さまに

Amazonギフト券1000円分をプレゼント♪♪♪

 

 

アンケートはこちらから♪

↓  ↓  ↓  ↓

 

 

是非是非

ご協力お願いしま~すニコニコ