スパイスアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

2月も半ばを過ぎ。。

 

近くの区役所内にある

河津桜。。

 

昨日ちょっと回り道して

立ち寄ってみたら

 

すでに満開キラキラ

 

 

この季節になると毎年

キレイな花を咲かせてくれる。。音譜

 

こんなに近くで

河津桜のお花見ができるののも

なんかちょっと得した気分音譜

 

しばし心が癒されます。。ラブラブ

 

 

さて

 

 

スパイスアンバサダー

今月のテーマは。。

 

こちら↓  ↓  ↓  ↓

 

スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

不規則ながら

次男のお弁当作り

続いております。。

 

次男はサービス業なので

時間がまぁ不規則で汗

 

早朝勤務の時は朝5時に出勤。。

他に7時半出勤、9時出勤

それと

今日のように11時出勤と

(ついさっき出勤していった。。)

 

とんでもなく勤務時間が不規則でガーン

 

さすがに

5時出勤の時は

わたしにお弁当作りを強要するのは

悪いと思っているのか

それ以外の時間の時は

お弁当作りをお願いされておりまして

 

時々

お休みをいただいながらにひひ

お弁当作りしています音譜

 

特別、凝ったものを入れているわけでもなく

基本は冷凍食品頼みにひひ

特に

マ〇〇〇〇〇のから揚げが

大大大~好きでアップ

 

(このから揚げ

本当、家で作るより美味しいかも。。ラブラブ

 

あと

同じく

マ〇〇さんの白身魚のフライも

大のお気に入りラブラブ

 

 

そのほかに

野菜ベースのおかずを

数種類入れたりというのが

大体のところ。。かな音譜

 

冷凍食品ばかりだと

どうしても

野菜不足になるね。。ニコニコ

 

それと

この

お腹が空いている時が

苦手な食材克服のチャンス!!!

 

しっかり味付けすることで

ご飯にもぴったりの

美味しいお弁当おかず音譜

 

作ってみましたよプンプン

 

 

といっても

前の晩ごはんのおかずに

作ったものですがにひひ

 

 

  ニコケチャップで酢豚風☆高野豆腐の肉巻きニコ

 

〈材料〉 4人分  調理時間 30分

高野豆腐  1パック(4枚入り)

☆水  400cc

☆鶏ガラスープ(顆粒)  大さじ1

豚バラ肉  300g

サラダ油  大さじ1と1/2

パプリカ(赤)  1/2個

パプリカ(黄)  1/2個

ピーマン  1個

塩  適量

GABANブラックペパー(パウダー) 適量

 

★水  大さじ3

★ケチャップ  大さじ2

★お酢  大さじ2

★砂糖  大さじ1

★醤油  大さじ1

★片栗粉 小さじ1

 

GABANあらびきブラックペパー  適量

 

 

〈作り方〉

①鍋に☆を入れて加熱し、沸騰したら火を止め

 高野豆腐を入れる。

 粗熱がとれ、高野豆腐が柔らかくなるまでそのまま放置。

②①に豚バラ肉を巻き付け、片栗粉をまぶす。

③フライパンにサラダ油を熱し、②を並べて弱めの中火で

 軽く焦げ目がつくまで焼き、いったんお皿に取り出す。

④③のフライパンにサラダ油大さじ1/2を入れ、ピーマン、玉ねぎ、

 パプリカを入れてサッと炒めたら塩、ブラックペパーをふり

 さらに炒める。

⑤合わせて置いた★を入れ、とろみがついたところで

 取り出しておいた③の肉巻きを戻し入れ、軽く混ぜあわせる。

⑥お皿に盛り付けたら

 GABANあらびきブラックペパーをふって♪

 

 

かなり強引に

高野豆腐に豚薄切り肉をグルグルっと

巻き付けて嵩増しにひひチョキ

 

スパイスを効かせて

ケチャップソースで味付けすることで

ボリューム満点酢豚を食べてるような音譜

高野豆腐の食感も

噛み応えのあるお肉を食べているかの

錯覚(?)に陥った息子達。。チョキ

 

 

意外や意外

このレシピ

大好評で完食でした音譜

 

 

 

最後に

GABANあらびきブラックペパー

お忘れなく音譜

 

お弁当用に

しっかりストックしておいてよかった。。汗

 

自信満々で作るレシピは

それほど反応がないのに

自信なさげのレシピほど

家族に褒められレシピになるという

。。

面白いですね汗

 

キラキラGABANブラックペパー(パウダー)

キラキラGABANあらびきブラックペパー

 

我が家で大活躍の

こちらのスパイスキラキラ

 

おっとあせる

あらびきがもうなくなってる。。。ガーン

早速買い足さなくちゃ音譜