ぐんまクッキングアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

 ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー

今回は第9弾!!!

ついに

第2期として今回が最後の食材になります。。

 

 

その食材は。。

 

キラキラ群馬県産 ブリックスナイン(トマト)キラキラ

 

そして

もう一品。。

 

キラキラ群馬県産ほうれん草キラキラ

 

ほうれん草

タップリ送っていただいたので

鮮度が落ちないうちに

モリモリいただいておりますべーっだ!音譜

 

本日ご紹介の

こちらのお料理音譜

 

 ニコほうれん草と砂肝とたっぷりキノコのオイスター炒めニコ

 

 

こちら

我が家の次男が考案(?)し

我が家の次男が作ったお料理ですにひひ

 

この日はお仕事お休みで

ぶらっと車で出かけたと思ったら

スーパーからLINEがきて。。

 

「今日は晩ごはん俺が作るよ♪」と連絡がありアップ

 

とりあえず

この日は

群馬県産ほうれん草を使ったお料理を

作ろうと思っていたので

 

「ほうれん草を使ったお料理、作って!!!」と

一応、LINEで返信しておきましたところ。。

 

彼自身が大好きなきのこをたっぷり♪と

それから

もやしと

砂肝が目に入ったらしく

(激安だったとか)

 

この食材を使って

炒めものを作るということに音譜

 

全て彼に

お任せしましたべーっだ!音譜

 

 

作る工程を

見学させていただき(!?)

レシピをメモって。。

 

それが

こちらですニコニコ

 

 

〈材料〉 4人分  調理時間 30分

砂肝  2パック  (多分ですが。。200gぐらいあったかな)

群馬県産ほうれん草  1把

もやし 1袋

えのき  1パック

しめじ 1パック

エリンギ 1パック

にんにく 1片

☆和風だし  大さじ1/2

☆醤油  小さじ1

☆塩  適量

☆GABANブラックペパー(パウダー) 適量

 

オイスターソース  大さじ1

サラダ油  大さじ1

 

 

〈作り方〉

①砂肝は切り目を入れ、水に10分ほどつけたら

 ペーパータオルで水気をふき取っておく。

②えのきは石づきを取り、半分に切る。しめじは石づきを取り、小分けにしておく。

 エリンギは半分に切り、4~5ミリ幅に切る。

 もやしは洗ってザルにとり、水気をしっかり切っておく。

 ほうれん草は4~5センチ幅に切り、数分水にさらしてからザルにとり

 水気をしっかりと切っておく。にんにくは薄切りにする。

③フライパンにサラダ油、にんにくを入れて火にかける。

 香りが立ってきたら砂肝を入れて炒める。

④きのこを全て入れて炒める。

⑤ほうれん草を茎~葉の順に入れてサッと炒めたら

 もやしを加え、調味料☆で味を付けたら最後に

 オイスターソースを回しいれ、全体に絡め炒めたらできあがり。

 

 

 

 

ものすご~いボリューム!!!

でも

ものすご~くヘルシー音譜

 

砂肝なんて

めったに買わない私なので

今回のこのレシピは

ちょっと目からうろこ物アップ

 

この砂肝の食感が

かなりかなり美味しかった~~~っアップ

 

ほうれん草ともやしのシャキシャキ感も

しっかり味わえる

美味しいボリュームおかずキラキラ

 

勉強になります。。べーっだ!

 

コロナ禍で

外食はどうしても敬遠しがち。。

そして

いっつもいっつも

お料理を作るのは母ばかりなり。。

そして

私はといえば~

当然ながら

自分で作って自分で食べて。。の連続。。

 

こうやって

自分以外の人が作ってくれるお料理の

美味しいことったら!!!!

 

これ、本当ですラブラブ

 

 

これからは

お料理も当番制で

たまには

旦那さんや息子達にも

レシピ考えて

作ってもらえると

母は嬉しいんだけどな。。ラブラブ

 

と思ったけど。。

その際の注意事項に

片付けもセットでお願いしますと

忘れず記載しておかないと。。

ガス回りが大変なことになりそうなので。。

 

ま、ほどほどに。。

 

でも

オイスター炒め

美味しかったです音譜

息子よ。。ごちそうさまでした♪

また作ってねニコニコ