スパイスアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

あ~。。

 

早いですね。。

 

今日から2月ですよ2月。。

 

つい先日

アケオメ~!!!

なんて

言ってたのに

(いや、言ってない。。私はきちんと新年のご挨拶しましたよ。。)

 

 

コロナ禍ということもあり

外出もすくなく

本当

前以上にお家時間が増えた今

(もともと家が好きな私でも。。しんどくなる時がある。。汗

 

みなさま

この1か月

いかがお過ごしでしたでしょうか。。

(今頃問いかけてどうする。。)

 

 

私はといえば。。

 

最近

夕食時になるとやたら

胃のあたりが痛くなり

なんでだろう。。と思いながら

最近やたらウエストのあたりのゴムが

窮屈で食い込んでいる(?)のが原因かと思い

脱いでみたところ。。

 

痛みがピタリと治まったわけで。。(-_-;)

 

どうやら

体重は変わらないと安堵していたのは

大きな間違いで

明らかにこの1か月で

(いや、もっと前から。。かも。。)

 

内臓脂肪が増えたのだと。。

 

ジーパンのウエストサイズが

昔と変わらないのが自慢の私でしたが

サポートタイツは

容赦してくれなかったようです。。笑い泣き

 

それでも

まだまだ寒くてタイツは必須なので

サポートきつめではないタイツを履いて

何とかこの冬を乗り切らなければと

 

まったく。。

 

身体は正直ですね。。汗

 

みなさまも

無理に内臓を押さえつけたりしないよう

ご注意を!!!

 

ていうか

ダイエットすればいいのよね。。

 

よし!!!

 

 

ということで

 

いただいたたくさんのスパイスの中から

 

ダイエット効果も期待できる

今回はこちらのスパイスを使って

 

         キラキラGABANパプリカ(パウダー)キラキラ

 

 

美味しいお料理

作っちゃいましょ~ニコニコ

 

そうそう、

忘れてました。。

 

テーマは。。

 

スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!

苦手食材を美味しく克服しよう♪(お弁当編)

 

 

        スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

私のダイエットもそうですが

食わず嫌い王の次男は

どうにもブロッコリーが苦手。。

付け合わせに添えただけでは

どうにも箸が進まず。。昔から。。そうでした。。。

 

それが、

スパイスをタップリ効かせて

マヨネーズで和えたホットサラダにすると

スパイス&マヨネーズ効果で

モリモリ食べてくれるんですよね~♪

 

ということで

 

お弁当のおかずにもピッタリの

ホットサラダを作ってみました音譜

 

 

      ニコポテトとブロッコリーと卵のサラダニコ

 

〈材料〉 4人分  調理時間  15分

じゃがいも  1個

卵  2個

ブロッコリー  1/3株

お酢  大さじ1

☆マヨネーズ  大さじ2

☆ヨーグルト(無糖)  大さじ1

☆ブラックペパー 適量

☆塩 適量

 

GABANパプリカ(パウダー)  適量

 

〈作り方〉

①卵、ブロッコリーは茹でておく。

②じゃがいもは洗って耐熱皿にのせ、ラップをして600wのレンジで5分加熱

 粗熱をとったら皮を剥き、食べやすく切り、お酢をふってさっと和えておく。

③ボウルに②、小分けにしたブロッコリー、粗く刻んだ卵を入れ

 ☆を加えてサッと和えたらできあがり。

 

器に盛り付けたら

パプリカパウダーをタップリ音譜

 

 

辛味はないのに

なぜかこの赤いパウダーに

辛いもの好きな息子は

「辛味」を感じるらしく(?)

「この辛さがいいんだよね~♪」なんて言ってる。。

(マジか。。汗多分それはブラックペパーの辛みだと。。汗

 

美味しく食べてくれたら

母は嬉しっニコニコチョキ

 

 

せっかくなので

(というか、スパイスアンバサダーです私。。)

 

パプリカパウダーの効能

記しておきますねニコニコ

 

 

キラキラパプリカパウダーの持つ栄養素キラキラ

 

ビタミンA.B1,B2

ナイアシン

ビオチン

鉄分

カリウム

カルシウム

亜鉛

 

ビタミンB群多く含みますが

逆に

ビタミンCは全く含んでいないとか。

 

生のパプリカにはビタミンCを多く含む

パウダーにする工程上なくなってしまうとか。

 

 

キラキラ効果効能キラキラ

 

星ダイエット効果

骨や歯などの健康、貧血予防にも効能アリ

 

星免疫力向上

疲労回復にも

 

星血液の正常化

血中コレステロールの正常化にも効果あり

血流よくする効能あり

血圧調整、体温調整、血糖値の調整効果をもつ

マグネシウムも多く含まれる

 

燻製のようなスモーキーで

トマトを思わせるような濃厚な味わいで

ほんのりとほろ苦さもありますニコニコ

 

 

今回のように

ポテトサラダにパパッとトッピングして

お料理のアクセントになるのも

パプリカパウダーの魅力キラキラ

 

辛くないので

お子さんでも安心して食べられますよ♪

 

 

トマト煮込みなどにたっぷり使って

ビタミンまるごとたっぷり

いただくのもオススメですよ音譜

(次回にお料理ご紹介しま~すニコニコ

 

 

 

しっかり

お弁当にも入れましたチョキ

 

 

さて

お昼ご飯だ。。

残り物でササッといただいて

買い物行かなきゃ音譜

 

それではニコニコ