スパイスアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

たくさんのスパイスを

プレゼントしていただきました!!!

 

今回のテーマは。。

 

スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!

苦手な食材を美味しく克服しよう♪〈お弁当編〉

 

    

スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

お弁当編ということですが

 

この季節

やっぱり温かい煮込み料理が

食べたくなるわけで。。ラブラブ!

 

 

 

お野菜嫌いのお子様や

そして

お魚は苦手というお子様にもピッタリの

栄養満点&食べ応え満点おかずスープキラキラ

 

鱈のミネストローネ

作ってみましたニコニコ

 

 

あ、

最後に(お弁当編)のテーマにも

しっかりたどり着きます(予定)ので

どうぞ最後まで

お付き合いくださいね音譜

 

では

とりあえずレシピニコニコ

 

          ニコ鱈のミネストローネニコ

 

〈材料〉4人分 調理時間  50分

甘口鱈(切り身)   4~5切れ

ベーコン  1パック

じゃがいも  1個

人参  1/3本

玉ねぎ  1個

キャベツ(残りもの)  適量

☆水   3カップ半

☆トマト缶  1缶

☆コンソメ  小さじ1

☆GABANローリエ(アメリカ産)  1枚

塩  適量

GABANブラックペパー(パウダー)  適量

オリーブオイル  大さじ1

 

〈作り方〉

①鱈はペーパータオルで挟み、表面の水気を丁寧に拭き取り、

  2~3等分に食べやすく切る。

 じゃがいも、人参は1センチ角に、ベーコンは1センチ幅に切る。

 玉ねぎ、キャベツはザク切りに、にんにくはみじん切りにする。

②鍋にオリーブオイル、にんにくを入れ火にかける。

 香りが立ってきたらベーコン、人参、じゃがいも、玉ねぎを入れて

 ひとつまみの塩を加え入れ(分量外)、炒める。

③玉ねぎが透き通るくらいまで炒めたら☆を全て入れ

 蓋をして時々アクを取りながら10~15分、野菜に火が通るまで煮込む。

④鱈の切り身、キャベツを加えてさらに10分ほど煮込む。 

 鱈を入れたら混ぜないこと。鱈が崩れちゃいますのでくれぐれもそのままで。

⑤鱈に気を付けて軽く混ぜたら、ブラックペパー、塩で味を調えたら

 できあがりです。

 

刻みパセリをふって♪

 

 

 

鱈が見えないほど

お野菜がたっぷり!!!

 

本当に鱈入ってるのって?

 

思いますよね。。

 

では

こちらをどうぞ。。音譜

 

ほら、美味しそうでしょニコニコキラキラ

 

 

食べ応え満点のおかずスープですが

お野菜たっぷりの分

意外とコロコロお野菜が少量残ってしまうこと

ありませんか。。?

 

その時は

銀色のおかずカップに入れて

ピザ用チーズをトッピングしてレンジでチンすると。。

 

お弁当のおかずになるんですよ音譜

 

今回は

残ることなく完食してしまいましたが

これがなかなか美味しいのでおススメですニコニコ

 

と、一応

お弁当編というところに

なんとかたどり着きましたね。。汗

 

 

そうそう

今回使ったスパイスはこちら♪

 

        キラキラGABANローリエ(アメリカ産)キラキラ

 

爽やかないい香りラブラブ!

 

 

 

 ローリエには…疲労回復、消化促進、食欲増進 健胃、防腐作用 

           炎症を緩和して、関節痛や神経痛の 痛みを和らげる効果も♪

 

 

今回いただいたローリエは

2種類ありまして~

 

↑のアメリカ産のローリエと

 

↓のローリエ。。

 

    キラキラGABANローリエ(トルコ産)キラキラ

 

どちらのローリエも

香りも効能も同じですが

 

比べてみると。。

 

 

アメリカ産に比べて

トルコ産のローリエのほうが

葉の大きさが若干大きいかな音譜

 

 

あ~本当にいい香りラブラブ

 

こんなに香り高いローリエが

こんなにたくさんあるんですもの。。。

 

美味しい煮込み料理

ついつい作ってみたく

なっちゃうんですよね~にひひ

 

 

また作ります音譜