スパイスアンバサダーとして
活動させていただいています♪


たくさんのスパイスを
プレゼントしていただきました!!

さて
今回のテーマは…

スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!!!
苦手な食材を美味しく克服しよう〈お弁当編〉



スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

苦手な食材の克服には
スパイスがお役立ち!!
素材の臭みを消したり
パンチのある辛味で旨さを
パワーアップさせたり😄
スパイスを上手に使って
好き嫌いを美味しく解消しちゃいましょ♪♪♪


今回のレシピ
私がお仕事させていただいている
ぐんまクッキングアンバサダーで
昨年ご紹介させていただいたレシピ
なのですが

こちらも
たくさんのスパイスを使って
ある意味
食わず嫌いな息子たちへの
克服レシピでもあり😄

お弁当のおかずとしても
ピッタリなので
改めてご紹介させていただきますね♪



✨ブロッコリーと肉団子のケチャップ炒め✨



材料〉4人分 調理時間20分
豚こま肉 200g
牛バラ肉 100g
☆片栗粉 大1
☆塩 適量
☆GABANブラックペパー(パウダー) 適量
群馬県産ブロッコリー 1株
パプリカ〈赤〉 1/2個
パプリカ〈黄〉 1/2個
★ケチャップ 大3〜4
★GABANあらびきガーリック 小1
★GABANクミン(パウダー) 小さじ1
★みりん 小1
★粗挽き胡椒 適量
サラダ油 大1

〈作り方〉
①豚肉、牛肉は混ぜてビニール袋に入れ
☆を入れてしっかり揉み込み、一口大に丸める。
②ブロッコリーはさっと茹でて水にさらし
しっかり水気を切っておく。
③パプリカは一口大に切る。
④フライパンにサラダ油を熱し、①を入れて
両面しっかりと焼き、中まで火を通す。
⑤パプリカ、ブロッコリーを加えてさっと炒め
★を加えて全体を炒め合わせる。




最初にしっかり下味をつけるのがコツ♪

ブラックペパーは多めにねっ♪

そして
最後に加えるクミンのスパイシーな香りが
食欲をそそります~😋

 


 

 

隠し味のあらびきガーリックも
いいお仕事してますよ〜✌️

 


サラダとしては
あまり食べてくれないブロッコリーも
こうやってスパイシーな炒め物にすると
がっつり食べてくれるから不思議✨
まさにスパイスマジック✨ですね😄




お弁当にもしっかり✌️

また久々に作ろうかな〜♪