スパイスアンバサダーとして
活動させていただいています♪


スパイスアンバサダーとして
たくさんのスパイスを
プレゼントしていただきました!!


✨今回のテーマ✨
スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!
苦手な食材を美味しく克服しよう♪

〈味覚が育つ楽しいレシピ編〉

ザクザク千切りキャベツも美味しいけど
冬こそ、キャベツまるごと
たっぷり食べられる、じっくり煮込んだ
ロールキャベツはいかが?

子供が小さい頃、苦手なお野菜は
このロールキャベツの中の肉だねに
細かく刻んで混ぜ込んで食べさせてました。
とろとろに溶けて柔らかくなったキャベツ
我が家の息子達は大好きで😄

そのロールキャベツを



こちらの
たくさんのハーブスパイスを使って
ワンランクアップ✨
させちゃいましたよー♪

ではレシピです。


✨ハーブスパイスで煮込む☆
ほっこりロールキャベツ✨

(材料) 4〜5人分 1時間
キャベツの葉 10枚
豚ひき肉 400g
玉ねぎ (みじん切り) 1個分
☆パン粉 大4
☆GABANナツメグ(パウダー) 小さじ1
☆GABANブラックペパー(パウダー) 適量
☆卵 1個
☆塩 適量
ベーコン 50g
水 1600cc
コンソメ顆粒 小さじ2
★GABANローリエ(トルコ産) 1枚
★GABANブラックペパー 6〜8粒
ミニトマト 8粒
GABANあらびきブラックペパー 適量
塩 適量

刻みパセリ 適量


(作り方)
①キャベツは芯の部分を切り落とし、
熱湯でさっと茹でてざるにとり、冷ましておく。
芯の部分は細切りにして後で加えます。
ベーコンは細切りに。
②ボウルに、ひき肉、玉ねぎ他☆を入れて
しっかり混ぜ合わせ、10等分にする。
③キャベツの葉1枚を広げ、手前側に②を置き
くるくると巻いたら楊枝で止める。
同じように10個作る。
④鍋に③、水、コンソメ、ローリエ他★を入れ
火にかける。沸騰したら弱めの中火で10〜15分
煮込む。
⑤ミニトマトを加えてさっと煮込んだら
あらびきブラックペパー、塩で味を調え
お皿に盛り付け、刻みパセリをふって
完成です♪


スパイスのたっぷり効いたスープ♪
さっと焼いたバゲットと一緒に
ランチにもピッタリ♪
食べ応えもしっかりあるので
男性にも大満足のおかずスープですよー♪

めずらしく1つ残ったので
さっきお昼に食べちゃいました👍
カレーと同じ
煮込んだ2日目のロールキャベツは
味が染みてより美味しかったです😄