スパイスアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

       スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 


たくさんのスパイスを

プレゼントしていただきました!!!




✨今回のテーマ✨


スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!
苦手な食材を美味しく克服しよう♪

〈味覚が育つ楽しいレシピ編〉

 

 


     スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索 

   

 

アボカドって

 

私の子供の頃は

なかったかも。。

(あったのかな。。???)

 

少なくとも

今ほどメジャーじゃなかったことは

確か。

 

 

仮に子供の頃

あったとしても

 

この食感

子供には絶対

受けはよくなかったかも。。

 

それが

大人になると

こんなにも美味しく感じるなんて

 

味覚は本当

変わりますね。。

 

我が家の息子達

いい大人なのですが

なぜか

このアボカドは苦手のようで。。汗

 

 

そんな息子達に

なんとかアボカドを

美味しく食べてもらおうと

 

色々と駆使。。

 

そして

 

唯一

彼らが飛びついて

食べてくれるのが

 

これ!!!

 

 

 

     ニコアボカドときゅうりのワサビマヨ和えニコ

 

 

これは今では我が家の定番キラキラ

 

何度かご紹介させていただいていますが

 

 

ここで改めてレシピ♪

(レシピというほどではありませんが。。簡単すぎて(笑)

 

〈材料〉3~4人分  調理時間  5分

アボカド  1個

きゅうり  1本

レモン汁 大さじ1

☆マヨネーズ  大さじ1

☆わさび  小さじ1

☆ポン酢   大さじ1と1/2

GABANあらびきブラックペパー  小さじ1/2

 

〈作り方〉

①☆は合わせておく。

②ボウルにアボカドをスプーンですくって入れ、レモン汁をかける。

③②に乱切りにしたきゅうりを加え、☆を入れて和える。

④ブラックペパーをふってできあがり。

 

 

あっという間に作れて

 

あっという間になくなりますニコニコチョキ

 

 

決め手はこのブラックペパー♪

 

ワサビの辛さに

粒々のあらびきペパーの辛さが追いかけてきて

 

ん~、病みつきの旨さアップ

 

アボカド

美味しいだけでなく

美容にもいいので

このワサビマヨ和え

ビールのおつまみにもピッタリなので

息子達にもたくさん食べてほしいな音譜