ぐんまクッキングアンバサダーとして

活動させていただいています♪

 

今月は

星群馬県産 上州ねぎ

星群馬県産 アレッタ

星群馬県産 とまと

 

たくさん送っていただきましたニコニコ

 

今回は。。。

 

キラキラ上州ねぎキラキラをたっぷり使って




さっと焼いた上州ねぎと
甘辛照り焼きチキンの最強コンビ

✨鶏照りねぎ丼✨

作ってみました😄

では早速
レシピです。



〈材料〉4人分 調理時間 30分
鶏もも肉 2枚
群馬県産 上州ねぎ 2本
にんにく 1片
☆醤油 大3と1/2
☆お酒 大3
☆みりん 3
☆砂糖 大1

〈作り方〉
☆は混ぜておく。

①ねぎは3センチ幅に切る。
鶏肉は一口大に切り、スライスしたにんにくを
全体にちらし、軽くもみ込んでおく。
②フライパンにネギを入れ、コロコロ転がしながら
弱めの中火で全面軽く焦げ目がつくまで焼き、
一旦取り出す。
③フライパンの表面をさっと拭き取り、鶏肉の
皮面を下にしてにんにくと一緒に並べ入れ、
蓋をずらしてのせたら、弱めの中火で5分、
皮面がカリッと焼けたらひっくり返し、3分焼く。
④間に②を加え入れ、☆を加え、甘辛たれに
とろみがつくくらいまで数分煮込む。

丼にご飯をよそい
甘辛ダレを少量かけて
鶏肉とねぎを汁ごとたっぷり盛り付けて
できあがりです♪



この、この
上州ねぎの焼き色✨
鶏肉の旨味たっぷり染みた
甘辛だれが絡んで最高に美味しい💕
ねぎが甘いの😍



4人たっぷり作ったけど
足りないくらいでした…💧
(男性軍は丼物好きですね😄)




ちょっと七味をかけると
ねぎの甘みがより楽しめて
美味しかったです👍

ごちそうさまでした😄