スパイスアンバサダーとして
活動させていただいています♪

 


スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

たくさんのスパイスを
プレゼントしていただきました!!!


スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索


スパイスで好き嫌い解消レシピ〈朝食編〉

朝食は一日の始まり♪
しっかり食べてもらいたいけど
「パンだけでいい」とか
「野菜は食べる時間がない」とか
なんだかんだいって
朝から野菜は食べたくない様子…

そんな息子達には
一度にパクっと食べられる
ホットサンド
作ってみました😄



     🍁ふわとろ卵とたっぷりキャベツの
                                     スパイシーホットサンド🍁


〈材料〉4人分 調理時間 30分
食パン8枚切り 1袋
ハム 1パック
ピザ用チーズ 適量
千切りキャベツ 3枚分くらい
(塩をふって軽く揉み込み水気をきったもの)
GABANブラックペパー(パウダー) 適量
☆卵 3個
☆GABANバジル 小さじ1
サラダ油 大さじ1
マーガリン 適量
★ケチャップ 大さじ3
★GABANバジル 小さじ1

〈作り方〉
①ボウルに卵を割り入れ、☆を加えてしっかり
まぜる。フライパンにサラダ油を熱し、半熟状に
なるまで焼いたらお皿にとりだす。
★は混ぜ合わせておく。
②食パンにマーガリンを薄くぬり、ハム、千切りキャベツ適量のせ、ブラックペパーをたっぷりふり、
その上に卵適量、ピザ用チーズをのせたら、★を
回しかけ、マーガリンを塗った面を下にして
食パンをのせ、ホットサンドで焼く。

同じように4人分作ります。

出来上がり♪



お皿にバラバラにのせるより
ホットサンドにしたら
このままパクっと
全部食べられるからいいよね😄

卵とケチャップソース
どちらにもバジルを効かせて♪
キャベツにはブラックペパーを
たっぷりふってスパイシーに仕上げました😄




スパイスを使うと
いつものホットサンドも
ちょっとカフェ風テイストになるから
不思議✨


しっかり食べて
今日も一日頑張りましょう♪