花王 × レシピブログ

モニターコラボ企画に

参加させていただいています音譜

 

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 

 

普段からお世話になっている

レシピブログさま音譜

たくさんのモニターをさせていただき

毎日が新しい発見でアップ

楽しくお料理

楽しく投稿させていただいています音譜

 

そして。。。

 

今年も

 

毎年恒例

キラキラフーディストアワードキラキラ

の季節がやってきましたニコニコ

 

 

そして

今年もご縁あって

フーディストアワード2020

レシピ&フォトコンテスト

スペシャルボックスに当選!!!

 

たくさんの商品を

モニタープレゼントしていただきましたニコニコ

 

 

 

もう、かなりの量を

いただいちゃったりしております。。はいべーっだ!

 

 

さて

今回は。。

 

の前に

 

 

昨日は久しぶりに

こちらを食べたくなって

お酢タップリの鶏手羽元のさっぱり煮を

作ってみました音譜

 

 

いきなりレシピです。。

 

ていうか

今回は量をいつもより多く作ったので

自分で覚書もあってべーっだ!

 

〈材料〉4~5人分  調理時間  40分~

鶏手羽元  16本

卵(茹で)  4個

いんげん(冷凍保存しておいたもの) 適量

にんにく  1片

生姜  1片

☆水  100cc

☆醤油 100cc

☆お酢  150cc

☆砂糖  大さじ5

☆黒砂糖  適量 (甘さを見ながら調整)

 

〈作り方〉

①鶏手羽元はサッと熱湯をかけ、水気を切る。

②鍋に①、他☆、潰したにんにく、スライスした生姜を入れ

 アルミホイルで落し蓋をして、蓋をずらして火にかけ、

 沸騰したら弱めの中火で15~20分煮る。

 途中でゆで卵を加えるのを忘れずに♪

③味見をして甘みが足りなければ黒砂糖で調節してください。

 黒砂糖が無ければお砂糖でOKです。

④食べる直前にいんげんを加え、サッと煮込んでできあがり。

 

 

 

いつもよりしっかり煮込んだおかげか

はたまた

お酢の効果か

いつも以上にお肉が柔らかくホロホロでしたラブラブ!音譜

 

さて。。

 

 

美味しいものをいただいたあとは

楽しくお片付け♪

 

楽しく♪♪♪

 

 

 

ここからが

本日のテーマ。。

 

 

今回モニタープレゼントしていただいた

こちら♪

 

キラキラ花王キュキュット あとラクミストキラキラ

 

 

そして。。

キラキラ花王キュキュット CLEAR泡スプレー(オレンジの香り)キラキラ

 

この2つの食器洗い洗剤

すごいんです。。ほんとにひひ音譜

 

いずれも

食べ終わった後の食器や煮込んだ後の鍋など

食器汚れにシュシュっとスプレーするだけ♪

(後は放置するだけ。。)

 

たったこれだけで

ほとんどの汚れがとれて

キレイになってしまうという

まるで魔法のような

食器洗い洗剤なんですニコニコ

 

どれだけすごいって。。

今までも数回紹介させていただいていますが

 

今回は

いかに今我が家で

大活躍しているか。。

 

お見せしますニコニコチョキ

 

まず

さきほどの

鶏のさっぱり煮を煮込んだ鍋。。

 

 

当然ながら

煮汁がたっぷりついてる。。

 

鶏肉などを煮込むと

たんぱく質が鍋にへばりついて

この汚れが取れにくくて

ついついゴシゴシ擦ってみたり。。あせる

 

 

ここに

花王キュキュット あとラクミストを

シュシュっと吹きかけます。。音譜

汚れている部分を

重点的に♪♪

そして。。

後はしばらく放置。。

 

我が家はもう子供は成人していますが

小さいお子さんがいるかたは

この間に他の用事もたくさん

済ませることができるので

かなり

食器洗いの負担も軽減できると思いますにひひ音譜

 

(私なんか、このままお風呂へ直行~♪なんてことも度々)

 

さて

そろそろ

洗い流してみましょう♪

 

まずは流水で~

 

 

うわぁ~すごい泡っ!!!

酵素が汚れを分解してくれてるんですってにひひ

 

さて。。

どのくらい落ちてるかな。。♪

 

この鍋で何を作ったんだろう。。と思うくらい

ほとんどの汚れが落ちてます音譜音譜音譜

 

 

シュシュっとミスト洗剤をかけて

放置していただけなのにね。。

すごいでしょアップ

 

 

このあと

我が家のキュキュット洗剤を

ほんの少しスポンジにつけて

残った汚れを軽くこするだけ。。

 

これで

お鍋洗い終了音譜

ピッカピカになりました~ニコニコチョキ

 

それとね。。

 

私の朝食の1つに

毎朝欠かさず飲んでいるのが

トマトジュースに

アマニオイル小さじ1と

リンゴ酢大さじ1を入れて 飲んでいるのですが

 

飲み終わると

当然ながら

コップに

トマトジュースの汚れプラス

アマニオイルの油もべったりついていて

 

そそっかしい私は

普通の食器洗剤で

スポンジでササッと擦り洗いしたつもりが

意外と

まだベタベタが残っていたりして。。

 

息子に怒られることも。。度々。。汗

 

 

そこで登場!!!

キラキラ花王キュキュット CLEAR泡スプレーキラキラ

 

 

トマトジュースを飲んだ後のコップ。。

 

しっかり汚れがついてますね。。

(失礼。。(-_-;)

 

ここに

シュシュっとスプレーしちゃいますよ~音譜

この瞬間から

シュワシュワシュワ~っと

ものすごい勢い(?)で

汚れを分解してくれているのが分かる

音がするんです。。ニコニコ

 

さ、洗い流しましょう♪

 

どれだけキレイになってるか。。

 

この段階で半信半疑。。

 

 

 

 

うそ???

 

本当に???

 

擦ってないよ。。

 

ピカピカキラキラ

汚れがキレイに落ちてる。。アップ

 

(これ、息子の手です。。)

 

これには

息子も驚きでした。。

 

 

「これからはグラスだけでも

 キュキュットCLEAR泡スプレーで

 必ず洗ってね♪よろしく~♪」    

 

一言を残して

立ち去る息子。。

 

 

言われなくても

そうします~いや

 

そうしてますので

ご安心くださいべーっだ!音譜

 

我が家の

キッチンの三種の神器(!?)

キラキラ花王キュキュット シリーズキラキラ

 

忙しい主婦の味方

星花王キュキュット あとラクミスト

星花王キュキュット CLEAR泡スプレー

 

これからもずっと

お世話になること

間違いなしですニコニコ