ハウス食品 × レシピブログ

モニターコラボ企画に

参加させていただいています音譜

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

たくさんのスパイスを

モニタープレゼントしていただきましたニコニコ

 

さて

今回テーマは。。

 

 スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

ニコスパイスを上手に使って

  苦手な食材を美味しく克服しよう!!!(葉もの野菜編)

 

たくさんあるスパイスを

上手に使って

ちょっと苦手。。汗という野菜を

美味しくいただいちゃいましょニコニコ

 

我が家は

子供の頃から好き嫌いがなく

トマト、きゅうり、それと

セロリなんかもスティックにしてポリポリ食べていたし

ねぎやニラなども

餃子やミートボールにして

わりとなんでも好んで食べていたような。。

 

気がしますニコニコ

 

(それじゃ今回のテーマが進まん。。汗

 

ただ、

そこは子供。

いわゆる、勝手な子供ならではの思い込みから

食べる前から好き嫌いを決めてしまう

「食わず嫌い」

これには少々、てこずったりした記憶が。。あります汗

 

そんな時

スパイスを知っていたらなあ。。

カレー風味とか

甘い香りのシナモン風味とか。。

 

スパイスの香りに誘われて

美味しくいただけるんですよね。。

まさにスパイスの魔法キラキラ

 

今回は

葉ものが苦手というお子様にも

きっと喜ばれるだろう

野菜たっぷりのべジオムレツを作ってみましたニコニコ

 

一口大のお野菜に

細かく切った小松菜と玉ねぎを混ぜて

スパイスをタップリ効かせた卵液と一緒に焼いた

具沢山オムレツ~

おこちゃま大好きな卵とケチャップが強い味方キラキラ

 

 

 

スパイスはこちらをチョイス音譜

 

星GABANナツメグ(パウダー)

星GABANブラックペパー(パウダー)

星GABANバジル

 

それと。。

 

星GABANブラックペパー荒挽

 

スパイスたっぷり効かせて

作ってみましたよ音譜

 

 

ではレシピです。。

 

〈材料〉3~4人分 調理時間  30分

じゃがいも 1個

玉ねぎ  1/4個

ベーコン  1パック

小松菜   1/2把

卵  3個

牛乳  大さじ1

コンソメ 小さじ1

塩  適量

☆GABANブラックペパー(パウダー) 小さじ1

☆GABANナツメグ(パウダー) 小さじ1/2

☆GABANバジル 小さじ1

オリーブオイル 大さじ2

ケチャップ  適量

付け合わせ野菜  お好きなものを♪

 

 

〈作り方〉

①じゃがいもは洗って耐熱皿にのせラップをして

 600wで3分加熱、粗熱をとり、皮を剥いて薄切りにする。

②ベーコンは1センチ幅に、玉ねぎは薄切りに、小松菜は粗みじんに切る。

③フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れて加熱、②を入れて炒め、

 コンソメ、塩、ブラックペパー(パウダー)(分量外)を加え

 サッと炒めたらお皿に取り出し粗熱をとる。

④ボウルに卵を割り入れ、牛乳を加えてよく混ぜる。

 粗熱が取れた①、③を加えて、スパイス☆、塩少々を加えてさっくり混ぜる。

⑤③のフライパンの表面をサッと拭き、オリーブオイル大さじ1を熱し、

 ④を流し入れて両面焼く。

⑥カットしてお皿に盛り付け、ケチャップをかけてできあがり♪

 

スパイスたっぷり音譜

野菜たっぷりのべジオムレツ、完成で~すニコニコ

 

小松菜どこ?っていうくらい

ホクホクジャガイモとベーコンに紛れて

お味のほうも

ブラックペパーのスパイシーテイストと

ふわっと香るハーブ、バジルの香りに

ついついスプーンがすすんでしまうほど

 

美味しいのですよ音譜

 

ナツメグも

卵料理にもぴったりなので

もう少し使ってもよかったかな。。

 

 

ちょっとお野菜苦手だな。。というかたにも

超オススメのべジオムレツ音譜

スパイスを上手に使って

今年こそ苦手解消しては

いかがでしょうかニコニコ