ぐんまクッキングアンバサダーとして

活動させていただいています音譜

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー

 

 

ぐんまクッキングアンバサダー

今月の食材は

 

もみじ群馬県産 にら

もみじ群馬県産 キノコの詰め合わせ

 

たくさん送っていただきましたニコニコ音譜

 

さて

 

今回は。。

 

群馬県産のにらを使って音譜

 

私の作るお料理って

どちらかというと

定番中の定番が多く

本当、アレンジ力がないなぁ。。と

我ながら思う日々ですが。。(-_-;)

 

なんせ

家族4人分を作るとなると

どうしても

「新しいメニューに挑戦!!!」というのは

ハードルが高く。。

 

結果

定番中の定番メニューに

収まってしまうのです。。はい。。

 

ならば

その定番中の定番を

いかに我が家の味にしていくか。。

 

私はいつもそれをモットーに

それを励みに

何度となく作りながらも

未だにゴールにたどり着けていませんが

日々、この

 

「これぞ、我が家の味!!!」

 

ココを目指すべく

楽しみながら

お料理しておりますニコニコ

 

さてさて

今月の食材、キラキラ群馬県産にらキラキラ

にらといえば。。

 

定番中の定番。。(でもない?)

 

キラキラレバニラ炒めキラキラ

作ってみましたニコニコ

 

 

スタミナつきますよ~にひひ音譜

 

   ニコにらとキャベツたっぷり☆我が家のレバニラニコ

 

〈材料〉 4人分  調理時間  30分

鶏レバー   300g

☆お酒  大さじ1

☆醤油  小さじ1

片栗粉  大さじ1

群馬県産 にら  1束

キャベツ   300g

★ねぎ  1/4本

★生姜(チューブ)  2~3センチ

★にんにく(チューブ) 2~3センチ

サラダ油  大さじ2

◎鶏ガラスープの素(顆粒)  小さじ1

◎醤油  大さじ1と1/2

◎お酒  大さじ2

◎オイスターソース  小さじ1

◎砂糖 小さじ1

 

〈作り方〉

①レバーは食べやすい大きさに切り、水につけて15分ほどおき

 臭みをとる。

②①を洗って水気をきり、☆で下味をつけさらに10分ほどおく。

③キャベツはざく切りに、ニラは4~5センチ幅に切る。

 ねぎはみじん切りにする。

 ◎は合わせておく。

④フライパンにサラダ油大さじ1を入れ、キャベツを炒める。

 強火でサッと火を通すのがコツ。炒めたらいったんお皿に

 取り出す。

⑤②の水気を軽く切り、片栗粉を加えて混ぜる。

⑥同じフライパンの表面をふき取り、サラダ油大さじ1を足し入れ、

 ⑤を入れて両面しっかり焼き、中までしっかり火を通す。

⑦フライパンの端に⑥を寄せ、★を入れてサッと炒めたら

 レバーと炒め合わせる。

⑧にらを加えて手早く炒め、炒めておいたキャベツも加えて

 サッと炒める。(キャベツの水は適度に切ってから加えてください)

⑨全体に油が回ったら合わせておいた◎を回し入れ

 サッと炒め、味を全体に絡めたらできあがり。

 

 

もやしの代わりに

たっぷりキャベツを加えた

レバニラキャベツ炒め。。。ですにひひ音譜

(ただ単にもやしを買い忘れただけ。。(-_-;)

 

 

レバニラって

だれが考えたんだろうね。。

本当、レバーとニラの相性ピッタリ音譜

 

もやしもいいけど

キャベツも食べ応えあって

美味しいですよニコニコ音譜

 

 

群馬県産ニラの

シャキシャキ感がしっかり味わえる

美味しいご飯の友音譜

 

 

また食べたくなっちゃったにひひ