ピエトロ × レシピブログ

モニターコラボ企画に

参加させていただいています音譜

 

      

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 

レシピ&フォトコンテスト

スペシャルBOXに当選アップ

 

 

たくさんの魅力ある商品を

モニタープレゼントしていただきました~嬉しっニコニコ

 

 

 

こちらは

チルド便で届いたものラブラブ!

 

色々

美味しくいただいておりますにひひ

 

 

さて

今回は。。

 

ピエトロさまからいただいた

こちらの3種のパスタから

 

 

 

キラキラピエトロ AGNESI(アネージ)

AGNESI(アネージ)ペンネ リーチェキラキラ

 

本当は。。

アラビア―タにチャレンジしたかったのですが

あると思っていたトマト缶が

なんとなんと、在庫切れ。。。(-_-;)

 

急きょ

マカロニサラダに変更。。

でも、今回はちょっとこだわりにひひ

 

カリカリに焼いたベーコンを

脂ごと

茹でたてパスタにジュワ~っとかけて

旨みタップリのパスタサラダに音譜

 

 

食べてびっくり目

このAGNEI(アネージ)ペンネ リーチェ

普段よく買う

ペンネパスタと

歯ごたえが全然違うんです~アップ

 

 

では

レシピですニコニコ

 

   ニコカリカリベーコンの旨みたっぷり♪  

            簡単☆マカロニサラダニコ

 

 

〈材料〉3~4人分  調理時間 30分

ピエトロ AGNEI(アネージ)ペンネ リーチェ 100g

きゅうり  1本

塩 適量

玉ねぎ  1/4個

ベーコン 1パック(40g)

オリーブオイル 大さじ1

お酢  大さじ1

☆マヨネーズ  大さじ3

☆無糖ヨーグルト 大さじ1

☆粒マスタード  小さじ1

☆塩 適量

☆ブラックペパー(パウダー) 適量

ブラックペパー(粗挽き) 適量

 

 

〈作り方〉

①きゅうりは輪切りにして、塩少々ふり

 軽く揉んで水気を切っておく。

 玉ねぎは薄切りにしてみずにさらし、軽く揉みこみ

 しっかり水気を絞っておく。

②沸騰したお湯にペンネを入れ、7~9分ほど茹でる。

③その間、フライパンにオリーブオイルを熱し、

 1センチ幅に切ったベーコンを軽く焦げ目がつくまで

 焼く。

④茹であがった②を水気をしっかり切り、ボウルに入れ

 軽くお酢をまわしかけ、サッと混ぜたらアツアツの③を

 上から油ごと入れてサッと和える。

⑤粗熱が取れたら①を加え、調味料☆を加えて

 全体をさっと和えたらできあがり。

 

粗挽きブラックペパーをふって

ピリッとスパイシーに仕上げて♪

 

カリカリッと焼いたベーコンを

茹でたてパスタに油ごとアツアツをジュワ~っとかけて

旨みをタップリ染み込ませるのがコツにひひ

 

シャキシャキ感が残るきゅうりと玉ねぎ

そして

歯ごたえモッチモチのペンネの食感が

たまらなく

 

美味しい。。。アップ

 

本当、

マカロニってこんなに

モチっモチだった???

 

っていうくらい

噛み応えあるというか

なんか

クセになる食感なんです。。アップ

 

この体験。。

是非是非

味わって欲しいです。。べーっだ!

 

 

 

 

 

今度こそ

アラビアータ

作るぞ~っ!!!

 

乞うご期待にひひ