ブルボン × レシピブログ

モニターコラボ企画に

参加させていただいています音譜

 

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 

 

フーディストアワード2020

レシピ&フォトコンテスト

スペシャルBOXに当選アップ

 

たくさんの商品を

モニタープレゼントしていただきました音譜

 

その中から。。

星ブルボン スライス生チョコレート

星ブルボン スライス生チョコレート とちおとめショコラ

 

シート状になった生チョコレートって

斬新だよね~にひひ

板チョコとか、チューブ入りとか

つぶつぶとか、ペーストとか。。

(意外と色々ありますね。。(-_-;)

 

しかし、

シート状というのは

ちょっと新しいかもラブラブ

 

前回は

フランスパンにのせて

久しぶりに親子で

ワイワイ騒ぎながら

美味しくいただきましたが

 

今回は

おやつを作ってみたくて~音譜

 

 

投稿テーマ

キラキラかんたん・時短・朝食&おやつレシピキラキラ

 

 

ホットケーキミックスを使って

簡単に作れるスイーツ

作ってみましたニコニコ

 

 

 

といっても

しょっちゅう作ってる

バナナマフィンなんですけどね(^^;

しょっちゅう作るほど

簡単で美味しいのですよ音譜

 

 

今回は

スライス生チョコレートを使って

いつものバナナマフィンを

グレードアップさせちゃいますよ音譜

 

 

 

ではレシピ。

 

≪材料≫

ホットケーキミックス  100g

卵  1個

キビ砂糖  30g

太白ごま油  大さじ3

バナナ  1本

ブルボン スライス生チョコレート  2~3枚

くるみ  適量

 

≪作り方≫

オーブンを180度に予熱する。

バナナはフォークでほぐしておく。

クルミは軽く砕いておく。

①ボウルに卵、砂糖を入れて泡だて器でしっかり混ぜる。

②ごま油、バナナを加えてさらに混ぜる。

③ホットケーキミックスを加え、ヘラに持ち替え

 7割ほど混ざったらちぎったスライス生チョコレート、

 砕いたクルミを加えて粉っぽさがなくなるまでさっくりと混ぜる。

④シートをしいたマフィン型に均等に流し入れ、空気を抜いたら

 180度のオーブンで20分焼く。

 

できあがり♪

 

 

と思ったんだけど。。。

 

チョコレートのバランスが悪い。。

(これじゃケンカする。。)

 

そうだ、

さらにトッピングしちゃおう音譜

 

ということで

さらに

焼きたてのマフィンに

スライス生チョコとクルミを

トッピングしてみたところ。。

 

 

 

大正解!!!

 

中にも

トッピングにも

贅沢にダブル使いした

美味しい

 

キラキラ生チョコバナナマフィンキラキラ

 

完成で~す音譜

 

 

 

 

チョコが濃厚で

本格生チョコ!!!

チョコはバナナとの相性もピッタリなので

これは鉄板おやつになりそうアップ

 

チョコレート好きには

たまらないおやつですね

(我が家の次男、大のチョコ好きラブラブ

 

 

 

一日おくと

生地が落ち着いて

より美味しくなります。。。音譜

(本日のおやつにいただきます。。それで完売。。)

 

 

また作ってと催促があったので

早速作ろうと

バナナを買いに走る私です。。

 

べーっだ!音譜