にんべん × レシピブログ

モニターコラボ企画に

参加させていただいています音譜

 

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 

 

 

こちらの商品を

モニタープレゼントしていただきました!!!

 

にんべん

星「だしとスパイスの魔法」シリーズ

 ひき肉のトマトバジル炒め

星「だしとスパイスの魔法」シリーズ

 鶏肉のハーブソテー

星「だしとスパイスの魔法」シリーズ

 白身魚のレモンソテー

 

にんべんアンバサダーで俳優の速水もこみちさんとの共同開発

≪メニュー専用調味料≫です♪

調味液&スパイス入りなので

いつもの食材とフライパンがあれば簡単にご馳走メニューが

作れちゃうんです♪

 

 

さて早速

今回は。。。

 

和風ベースの味付けにバジルとオレガノを合わせた

オリエンタルな美味しさが魅力の

こちらを使って♪

星にんべん 

 「だしとスパイスの魔法」 鶏肉のハーブソテー星

 

美味しいごちそう

作っちゃいましょニコニコ

 

 

 

 

投稿テーマ。。

音譜手軽にパパっとごちそうメニュー音譜

 

私が作ったのは。。

 

こちら♪

 

 

   ニコフライパンで簡単♪

       鶏肉とじゃがいものハーブソテー♪ニコ

 

≪材料≫ 2~3人分  調理時間  15~20分

鶏モモ肉  1枚

ジャガイモ  2個

セロリ   1本

きゅうり  1/2~1本

ミニトマト  適量

ハーブソテーの素

 (調味料1袋・スパイス1袋) 1箱

水  100ml

サラダ油   小さじ1

 

≪作り方≫

①じゃがいもは皮を剥き、一口大に切って

 耐熱皿にのせ、ラップをして600wのレンジで

 2分半~3分ほど加熱、粗熱をとる。

 (しっかり火を通さなくても、後で加熱するのでOK♪)

②鶏肉は一口大に切る。セロリは5ミリ幅の斜め切り、

 きゅうりは皮をしま剥きし、乱切りにする。

 (今回は1/2本使用)

③フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉を皮面を下にしておき

 弱めの中火で焼き色がつくまで焼き、焼けたら返して

 片面ずつじっくり焼く。

④セロリを加え、鶏肉から出る脂を絡めるようにしながら

 炒める。①のじゃがいもも加えて2~3分ほど炒める。

⑤スパイスを加えて炒め、きゅうり、ミニトマトも加えて

 全体をさっくり炒めたら調味液、水を加え

 弱めの中火で5~8分ほど煮たらできあがり。

 

バジルとオレガノの香りが

食欲をそそります~♪

唐辛子も入っているので

ピリッとした辛みもアクセントになって

まさに

和洋折衷の美味しさ音譜

 

スパイスの効いた美味しいおだしが

じゃがいもにたっぷり染みて。。美味っ。。ラブラブ!

(これが一番の目的♪やっぱり美味しかったチョキ

 

 

プリプリのお肉と

シャキシャキのセロリときゅうりの歯ごたえも

楽しめる、美味しい一皿が

あっという間に作れちゃいますよ音譜

 

我が家は4人家族なので

可愛いお皿に4等分にして。。

 

息子達に大好評でした音譜

 

さすが

にんべんアンバサダーの

速水もこみちさまキラキラ

センス良すぎ。。ですねべーっだ!

 

 

 

 

いただいた

もう2つの

「だしとスパイスの魔法」も

とても楽しみニコニコ

さて、どんな魔法が楽しめるのかな。。

 

なんてべーっだ!